1/24 sun. リニア・鉄道館へ

1892.jpg

とっても寒いので、1日お籠りしてハンドメイドや出品作業をするか~

と思った矢先ピンポーンと姫登場。

時間差で王子も登場。

何処かへ行きたい姫と、家でゲームをしたい王子の意見が分かれ、

すったもんだするも決まらず…

最終的に王子をおもちゃで釣って(誕生日プレゼントを帰りに買ってあげると)

みんなで行動することが出来ました^^;

1891.jpg

目の前が何処かアメリカの工場地帯のようなカッコいい駐車場に

車を止めて、すっごく寒い中を歩くこと数分。

1894.jpg

わたしも前から1度は行ってみたいな~っと思っていた、

リニア・鉄道館へ行きました。

1895.jpg

ホントいいお天気なんだけど、海風で超寒い~(+o+)

写真をちゃっと撮って、早々と中に入りました。

チケットを購入しエントランスをくぐると・・・

蒸気機関車やリニアがお出迎えしてくれます。

新幹線って年に1回乗るか乘らないかだし、正面からまじまじ見たことがないけど、

近くで見ると圧巻‼

カッコいいねぇ~^^

1898.jpg

鉄子じゃないけどワクワクします。

チビちゃんたちはスタンプラリー&クイズの用紙がもらえるので、

それをクリアしながら見学していきました。

1896.jpg

リアに走っているところは見たことがないドクターイエロー。
(テレビでしかない)

座席にも座れたよ。

1893.jpg

食堂車もレトロで可愛い。

1889.jpg

新幹線のカッコよさには負けるけど、在来線も古風でよかったし。

1899.jpg

切符を買って改札を通る体験が出来たり、

パンタグラフを持ち上げたり、車輪を動かしたり・・・

ちょこっとした体験も出来るので、チビちゃんたち楽しめたと思います。

1890.jpg

それから鉄道ジオラマも可愛かった~。

東京から大阪まで旅した気分になるよ?!

1897.jpg

細かいところまで再現されててずっと見ていたくなっちゃう。

その後、シュミレーションの当選結果を見て

外れていたので、これにて終了です。
(おもちゃを早く買って欲しいので、王子帰りたいモード全開・・・)

後からパンフを見直したら、リニア展示室とか歴史展示室等

もう少し見るところがありました^^;

またいつか機会があれば行ってみようと思います。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント