王子のはんこ for Team49 member Fさん

148.jpg


 消しはんネタがあまりないので、先日ホリホリしたものを紹介します。

出逢ってから3年ちょっと経つかな。

ある韓国のツアーで一緒になってからお友達になったFさん。

今でも韓国に一緒に行ったり、オフ会したり、忘年会したり・・・と母共々お世話になっております。

Fさんだけでなく、集まる時は5~8人ぐらい参加するんだけど。
(母と同年代の方が多いので、あちこちに母がいるような、そんな集まりです。)

で、このFさん、ウチラでは見れない有料番組を契約しているので、韓ドラとかK-pop番組とか、いつもDVDに録って沢山送ってくれるのです。

そのお返しというのもなんだけど、たまに新品のDVDと一緒にちょっとしたモノを送ります。

お菓子とか果物とかね。

今回も、DVDと一緒にお取り寄せしたポンカンを送ることにしたんだけど、それだけじゃ寂しいかな?!と思って、急遽Fさんが大好きな王子のはんこを作ることにしました。

自分ではデザイン出来ないので、今までのグッズの中で可愛かったChizuruさんデザインの王子をホリホリすることに決めました。

名前は自分文字だけど、実はちょっと失敗してる^^;

なんとか彫り終えて、持ち手をどうしようか悩んだあげく、やっぱり付けることにしました。

100均の工作用ウッドなんだけど、ちょっとサイズが大きかったので、のこぎりでカット。

その後、3種類のやすりで滑らかにして、はんこにくっ付けました。

次の日の朝には郵送したかったので、↑のフォトだけ撮って梱包。

自分でもあまりじっくり見ていないような気がする・・・

もっと早くに気が付いていれば、もう少し落ち着いてキレイに彫れたかも・・・だけど。

 試し押しをした王子のはんこが勿体無かったので、昨年ハワイで買ったXYRONを出して、初めてシールを作ってみたよ。

コレもはんこのまわりを丸く切っただけだから、あまり丁寧な仕上がりではないんだけど、はんこと一緒に同封しました。

今思えば、やっぱりもっと丁寧に作るべきだった!!

なんか焦ってたからさ。

 でも、次の日にお礼のメールが来て、喜んでもらえたみたいなので、プレゼントしてよかったですっ♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント