Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

1/14 thu. 初カフェ2016

1839.jpg

銀行とかホムセンへ行く用事があったので、

そのついでにモーニングへ行きました。

ちゃんとしたカフェでのモーニングは今年初。

やっと行けた~って感じ。

しかも好きな雑誌も読めたしね。

1840.jpg

今回は雑貨よりお料理の記事が多かったな。

気になったページはニトリのカバー。

昨年末、ニトリで布団カバーを選んだの。

ちょっぴりお高めランクだったので、お値打ちのものにするかすご~く悩んだけど、

毎日使うものだし、やっぱり1番お気に入りのカバーがいい~ってことで、

コチラを選びました→クララ

1842.jpg

シンプルにホワイトのカバーなんだけど、レースがとっても可愛いの。

枕カバーは別の日に、お揃いの買いました^^

といっても、枕で寝ると首から頭が痛くなるので、今は枕なしで寝てるけどね。

テレビを見る時だけ使ってます。

敷毛布もニトリ。

Nウォームのホワイトです。

ふわふわでとても気持ちがいいんですよ~。

今ね、布団の中にいる時が1番幸せだったりして・・・
(って、前からか^^;)

上のフォト↑では隠して見えないけど、枕のかわりに敷いているのが

ベアフットのブランケット。

これもふわふわで気持ちいいし、掛け布団カバーの顔がつく部分には、

ダイソーのふわふわタオルを手芸用の両面テープでくっ付けてあります。

暖かいし、化粧汚れを防ぐからね。
(テレビはメイクを落とす前に、布団の中に入って見ることが多いので…)

そして、お気に入りのNウォーム敷毛布(パッド)は、どうしても寝返りをうつところの

毛が倒れてきてふわふわ感がうすれるので、それを防ぐために

今治タオルをおしりの下あたりに敷いています^^;

いや、毛が倒れるの防げているかはわからないけどね。

気分的にです。

ただ、掛け布団で覆っている時は見えないけど、寝る時以外は掛け布団を

足元に半分に折って置いてあるので、バスタオルの部分が丸見え。

お漏らしを防いでいるかのようにも見えます(≧▽≦)

敷毛布が真っ白じゃなくて、オフホワイトだからね。

真っ白のバスタオルが敷いてあるのがバレちゃうの。

まっ誰も見ないけどね。

ふわふわづくしのベッドコーナーなのです^^

なんか布団について長々と書いちゃったな。

1838-2.jpg

ホムセンではしっかりpacomaももらってきましたよ。

持っているといつでも読めると思って、なかなかじっくり見ないんだけど、

DIYや役に立つ情報がいっぱいなので、もらわずにはいられません。

今年は何かDIYするのかな?わたし・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment