Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

天使と千日紅のオーナメント

1835.jpg

minneのハンドメイド大賞2016にもう一つエントリーしました。

今回もオーナメントです。

いつもアクセサリーに大活躍のビー玉レジンで作りました。

1836.jpg

レジン目一杯にお花を入れたものや、小さなお花を浮かせて水中花のように

なっているものもあります。

気泡がプツプツと入っているけど、それがまた可愛いの。

1834.jpg

小さなパールを一緒に閉じ込めてあったり、

キラキララメが入っているものもありますよ。

1837.jpg

木粉粘土よりは重いので、あまり細い枝には向いていません。

上のフォト↑は、庭にあったチェリーセージなのでかなり細いです。

折れたりはしていないけど、フォトを撮る為に片方だけにぶら下げたので

枝が下がり気味です^^;

1841.jpg

枝ツリーだけでなく、ふわふわリースに引っ掛けても可愛いです。

その場合、紐の長さをもっとバラバラにした方が変化があっていいかな。
(今回は同じぐらいの長さです。)

1833.jpg

同じ千日紅のピンクでも色が様々。

レジンの中のフラワーワールドをずっと見ていたくなってしまうような・・・

そんなオーナメントです。

花玉ちゃんの他に天使2人もいますよ。

光に照らせばキラキラな光を演出してくれるかも…です^^

今回もオーナメントとしてだけでなく、ラッピングのアクセントに使ったり、

紐を切ってパーツを付ければストラップなどのチャームにもなります。

今度の月曜日まで、もう1エントリーは厳しいかなぁ~?!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment