1/10 sun. 神馬のいる神社へ

1827.jpg

「迎えに来て‼」と姫から1本の電話。

下の姫だけお暇だったようで、家に遊びに来ました。

まずは、お買い物がてら今年初のモーニングへ。

1824.jpg

昨年末に行った、スーパーの中にあるパン屋併設のカフェです。

今回こそは、わたしの読みたい雑誌があるだとうと期待して行ったのに、

まだ置いてなくてショック~。

まっ、別の雑誌は読んできたんだけどね…。

で、家にいてもやることがないので、またプチドライブへ行こうと考えたのが

隣県の神社です。

1830.jpg

堤防をずんずん下っていきます。

家の近くの堤防から2・30分走ると、海抜ゼロメートル地帯に入ります。

堤防より下の方に見えていた川が、だんだん目線と同じ高さになっていくのが、

いつ通っても面白いなぁって思う。

その反面、大地震とか豪雨とか起こらないでほしいとも願います。

1週間前は岐阜県のお寺、今回は三重県の神社です。
(いまだに地元の神社には行けてません…^^;)

1826.jpg

上げ馬神事で有名な多度大社です。

数年前にパワースポットであることを知って来たことがあるけど、

特に行事がない時だったのでがら~んとしてました。

今回は1月ということもあり、とっても賑わっていましたよ~。

屋台も出てたしね。

参拝する前に、神馬である白馬さんが出迎えてくれます。

1825.jpg

白馬ってホント神の使いって感じがするよねぇ~。

可愛かったしオーラがすごかった^^

本宮まで行きお参りした後は、甘酒飲んで(わたしはあまり好きではないので3口程)、

お腹も空いていたので屋台で唐揚げを買いました。

それが醤油味が濃厚でめっちゃ美味しかったの。

その後に昔ながらのカステラも買って、かりんとう饅頭も食べたんだけど、

かりんとう饅頭もカリッカリですっごく美味しかったよ~。

で、甘いの食べたらまた辛いのが食べたくなって、唐揚げ第2ラウンド‼

満足です。

1829.jpg

神社の次は前から気になっていた大きな苗屋さんに行きました。

夕方だったので寒くって真剣に選べれず、1種類だけ購入。

苗屋さんなのに、道の駅のように野菜や特産物も売ってるし、

食べ物コーナーもあったので、たこ焼きをみんなで食べちゃいました^^

3連休なので姫はお泊りしていきましたよ。

いつもと違う寝床だったので、腰が痛かったわたしなのでした^^;

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント