Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

コルクボードdeフォトフレーム

144.jpg


 最近は暑かったり寒かったりで身体が気温の変化についていけてない気がする・・・

おまけに花粉症だしね。

いろいろやりたい気持ちはあるけど、行動に起こせてない今日この頃です。

 そんな中、今回作った・・・っていうほどのモノじゃないけど、しかも、まだ完成!!ともいえないけど、前からやってみたかったハワイフォトonlyのフレームを作りました。

何年か前に、あるハンバーガー屋さんに行ったのね(日本だけど、ハワイのバーガー屋さんが進出してきたところ)。

そこの壁にはたくさんのフレームが飾ってあったの。

そのフレームにはハワイの白黒写真が入ってて、すごくクールだったのね。

だから、私もいつか自分で撮った写真を飾ってみたいな~って思っていました。
もちろん白黒写真でね。

とは、いってもウチの母は壁に穴を開けるのが嫌いなので、外国みたいにフレームを飾ることは出来ないの。

そこで、何故かウチには大小様々なコルクボード沢山があるので、クローゼットに眠っていた大き目のボードを引っ張り出して、少しリメイクすることにしました。

147.jpg


 いつものように、茶&白ペンキでアンティーク風ペイントを施し、コルクの部分をセリアで購入したアンティークペーペーで覆いました。

そこに針金を4本固定して、ウッドピンチで留めるだけという簡単フレーム。

あ、ピンも白で揃えたかったので、頭をペンキの中にドボっと浸けました^^;

アンティークペーパーだけじゃなんなので、ドイリーやアンティーク風ハワイアンアートをプリントしてペタペタくっつけたんだけど、なんか合わない気がするな。

145.jpg


もう少しクールになるように、しばし考えてみます。

146.jpg


私が撮ったハワイアンフォトは、こんな感じです↑

自分のフォトはいらないので、今度行った時はもっとクールなハワイアンフォトをたくさん撮ってきたいなぁ。

ま、行く予定がないんだけどね・・・

実のところ、このボードを飾るところさえないんだけど--;
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment