Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

パステルカラーの古材風オーナメント

1814.jpg

先日購入したアクリル絵の具を使って、ハンドメイド大賞にエントリーする

作品を一つ作ってみたよ。

マイブームである枝ツリーにぶら下げる古材風オーナメントです。

オーナメントを作るのは、4回?5回目だけど、いつもはホワイトのみだったので、

パステルカラーはお初。

1815.jpg

パステルカラーは子供さんにも喜ばれそうですよね。

カタチは星と丸にしました。

古材風なので、型取りやペイントに神経使わなくていいところが◎

子供さんと一緒に作れるのがいいかもです。

1816.jpg

普通のベタ塗りなオーナメントだったら、型取り後に好きな色をペイントして

乾かして・・・と、直ぐ出来ると思います。

古く見せるためには、下塗りして、ペイントして、ヤスル工程が増えるので

手間と時間は少し掛かります。

1817.jpg

クリスマスが終わっても飾っておきたい想いから作ってみました。

オーナメントとして使うだけでなく、

1818.jpg

ガーランドにしたり、パーツをプラスしてマグネットにしたり、押しピンにしたり、

ピアスやピンバッチ、ラッピングのアクセントにも使えますよ。

締め切りまで1週間。

もう一つエントリー出来たらいいな~と思ってます^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment