Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

1/2 sat. 1st Diary 2016

1801.jpg

遅ればせながら、

新年、明けましておめでとうございます。

年末年始は何かとドタバタで、

落ち着いてPCの前に座ることが出来ませんでした^^;

2016年は気を引き締めて、そして楽しく日々を過ごしていけたらいいな。

昨年後半はなかなかハンドメイドが思うように出来ず、出品も少なめでした。

まずは、1月中旬のある目標に向かって、作品を作っていきたいなと思います。

その記事は後ほど…。


さて、お正月を振り返りますと、今年はいいお天気が続いて暖かくて、過ごしやすかったですよね。

ダウンコートを着ていると暑いぐらいでした。

元日はいいお天気だったにもかかわらず、1歩も外へ出ずに過ごしました。

お腹が空く前にあれ食べ、これ食べ・・・。

毎年のことだけどね。

でも、だらだら過ごしていたわけではなくて、出品作業を頑張ってました。

年末大掃除の時に出た大量のリユースできるアイテムをせっせと出品。

1枚1枚状態を確認して、写真を撮って、測って・・・

地道だけど大変な作業です。

まだまだ全部やりきれていないけど、少しは新しいご主人様の元へ

お嫁に行ってくれました。

お正月らしい行事は2日から(2日のみ)。

弟家族も一緒にお祖母ちゃんのいる特養を訪問しに行ったあと、初詣に行きましたよ。

大きくなったひ孫と約半年振りに会ったお祖母ちゃん。

何度嬉し泣きしていたことか。

そして初詣は毎年恒例の隣町の神社へ。

1802.jpg

お参りした後に、おみくじをひいて・・・と。

今年は小吉でした。

お腹が空いてたので、屋台では串カツやどて、チョコバナナ等を食べて、

近くのモールへ買い出しに。

夜は従兄弟の家で新年会です。

お寿司にカツにデザートに・・・

たらふく食べました。

チビちゃんズのはとこもいるので癒されます。

今年もいいお正月が迎えられたことに感謝です^^


みなさまにとってもハッピーな1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します☆彡

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment