Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

枝ツリーとヴェイス

1766.jpg

玄関だけでなく自分の部屋用に枝ツリーが欲しくて、

切り花がお値打ちな農協へ行きましたが…

この日は枝系の切り花が売っていなくてガックリ。

たまたまこの後に行ったスーパーでも切り花コーナーをチェックするも、

やはりなく、別の日に探しに行こうとしましたが、家に帰ってくると

車を止めた真ん前によさげな枝がありまして、チョッキンしました。

何年か前に(それもかなり前)母が友達にいただいた小さなハーブ、

チェリーセージ(ホットリップス)が、ぐんぐん大きくなってボリューミーに。

今年の夏にすっきり剪定したもののまだまだありました。

1765.jpg

切ったばかりの時は葉っぱもいっぱい付いていて、

独特な香りもぷんぷんしました。

枯れてから一気に葉っぱを取ることにしたので、何日か掛かったよ。

1767.jpg

葉っぱがなくなった枝にはアクリル絵の具のホワイトで斑に色付け。

ちょっと枝が細いので、塗ってる最中にも先端が折れたりしたけど、

ま、よしとしましょう。

そこに作った星オーナメントをぶら下げて完成。

あ、枝を塗ってる時に付いた絵の具を隠そうと、

急に思いついてボトルリメイクもしました。

1764.jpg

何が入っていた瓶かは忘れましたが、これにひたすらボンドを付けながら

100均で買った紐をぐるぐる巻きつけていくだけ。

この紐、巻きが大きくてなかなか減らないから消化できてよかったけど、

それでもまだ、たんまりあります^^;

不器用なので、巻いてる時に瓶についているボンドをさわってしまうので、

手はベトベトになりましたが、簡単にブラウンの瓶が大変身しました。

1771.jpg

タグとか付けたらもっと可愛くなるかな。

時間があったら作ってみよ~っと。

1776.jpg

細い枝でも、オーナメントは軽いので全然大丈夫です^^

ただ1番大きいサイズの星はさすがに太めの枝にぶらさげたけどね。

この躍動感ありな枝っぷりがお気に入りになりました。

これにジュエリーライトを絡ませて、ベッドのヘッドボードに飾りましたよん。

1775.jpg

寝る時にぽわーっと点滅しているライトを見ると癒されます。

ヘッドボードにはエバーフレッシュ&ガジュマルの観葉植物に

いなざうるす屋さんのフェイク、そして今回の枝ツリーでジャングル化しつつありますよ。

今日から新しい敷毛布&掛カバーを装着したので、

またまた寝るのが楽しみです^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment