Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

12/4 fri. コンビニケーキ

1723.jpg

久し振りに造影剤を入れてのCTを撮ったので、

検査後、何か飲んで出さなくちゃ~と思い、病院近くのコンビニで

ココアを買ってみました。

夏ならペットボトルのスポーツドリンクをグビグビ飲むんだけど、冬はちょっとねぇ。

で、ココアなんだけど、昔よりも全然飲まなくなったので、久し振りでした。

すごく甘ったるく感じるんだよね。

コーヒーのブラックはまだ飲めないけど、ココアよりもカフェオレ派になりました。

今回はファミマのココアです。

丁度、ファミマでお支払しなきゃいけないものもあったし、

カタログが欲しくて行きました。

そう、上のフォトにもチラリと写っているクリスマスケーキのカタログです。

毎年、ウチの会社でファミマのクリスマスに関するあるモノを作っているのね。

今年も230ケースぐらい作ったんだけど(230ケース×1000入り)、

コンビニケーキがそんなに売れるのか?、社長と話題になりました。

だって、ケーキっていったら普通ケーキ屋さんで買うよね?

もしくは、スーパーとか。

コンビニでクリスマスケーキを買うという行為は、わたしの頭にはなかったの。

そんな時、ベストタイミングで‘マツコの知らない世界’がコンビニの

クリスマスケーキでした。

(毎週見ているわけじゃなく、気になるテーマの時だけ見てます^^)

番組を見てびっくり!

クリスマスケーキにそんなに力入れてること全然知らなかったよ~。

どこのコンビニケーキも美味しそうだったぁ。

1722.jpg

確かに最近のコンビニスイーツはすごい拘ってるよね。

スイーツ以外にもよく利用しているカフェもそうだし、ホットスナックとかもね。

それで、このカタログをもらってみたんだけど、カタログもすごい立派なのね。

1721.jpg

写真集みたい。

どれもこれも美味しそう‼

ま、ウチの会社が少し携わってるから今年はファミマで買ってみたいな~って

思ってるけど、どうかなぁ。

しかも今年は少しわたしもその仕事のお手伝いをしたからね。
(ケーキそのものじゃないよw)

コンビニ恐るべし。

どんどん進化してるなぁ~。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment