発送しました

1707.jpg

久し振りのラッピング備忘録。

いつも定形外で発送するので、壊れそうな商品は箱に入れるようにしています。

が、なかなか簡単に作れるオサレな箱が見つからない。

蓋つきの四角い箱を作ることが多いけど、作り方は簡単だけど、

折り目が箱に出ちゃうのが気になるところ。

1706.jpg

今回、初めて段ボール紙で下の箱を作ってみたけど、頑丈なかわりにカタイ。

キレイに折れなくて、クリスマスマステでカバーしました。

蓋はいつもの画用紙。

引き揃え糸でリボンを作れば、折り目は見えなくなるけど…

1701.jpg

続いてコチラはオルゴチャーム。

1枚の紙で折り目が表に出ない箱を作ってみました。

厚紙に展開図を印刷してみたけど、1枚では弱い気がしたので、

2枚重ねて折りました。

段ボール紙はプリンターに通らないから、今後は1枚サンプルを作って

鉛筆でなぞらないかんかなぁ~。

1702.jpg

ハトメと○を組み合わせて玉紐付き風に。

結び方はテキトーだけどね。

もっと改善してみる価値ありな箱だね。

1700.jpg

ストラップは台紙にぶら下げて。

今回、緑の引き揃え糸が大活躍。

ちょっとタラッとしているので、結びにくいし、リボンに張りがないけどねぇ。

1712.jpg

最後もオルゴチャーム。

コチラはエコポットに入れて、

薄紙をソフトクリームのようにねじって、

1713.jpg

(見えないけど)ツリー風にしてみました^^;

この後、てっぺんに星も付けたよ。

急な思いつき。でも、ツリーにはやっぱり見えないね(笑)

ラッピングも今後の大きな課題です。

早く、コレってものが見つかるといいな。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント