ペーパーツリー&ハウス

1696.jpg

今週もあっという間に過ぎちゃったなぁ。

出品する作品は作れなかったけど、脱線ハンドメイドはちまちましてたよ。

まずは、お菓子の空き箱が可愛くて捨てられずリメイクしました。

元の姿はコレ→☆彡

従姉妹に頂いた詰め合わせのお菓子箱。

1695.jpg

作り方の工程フォトはないけど、まず、窓の部分をカッターで切り抜いて、

磨りガラス風に加工したプラバンをボンドで貼り付けました。

横の窓は透明のままにしたよ。

1694.jpg

クリスマスツリーが見えるようにね。

屋根にはセリアの折り紙を貼って、同じ紙で煙突を作りました。

煙突は屋根にはめ込んであるわけでなないので、正面からしか見せられません^^;

1697.jpg

煙突の煙はセリアの羽を切ったものを入れただけ。

屋根にはアクリル絵の具の白で雪を付けました。

1693.jpg

そしてセリアの折り紙でペーパーツリーも作ったよ。

シンプルだけど可愛いよね~。

玄関にハウスとツリーを設置して、ふくろうさんや動物を配置して

灯りををオン‼

1698.jpg

いや~、飾り方って難しい。

つくづくインテリアセンスがないわ~って実感しちゃいます(;_;)

1699.jpg

はい、玄関がこんな感じになりました。

やっぱり横の靴箱の壁も白がいいな。

そして、白いふわもこを一面に敷いた方が可愛いな。

課題は沢山あるけど、楽しく工作出来ました。

家の灯りもセリア製です。

動画も見てね↓

[広告] VPS


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント