Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

オーナメント作り

1676.jpg

余っていた木粉粘土でオーナメントを作りました。

もちろん星型。
(って、コレしか型がないからだけど…)

粘土が少し硬くなりかけていたので、水を湿らせながら型取り。

1672.jpg

4サイズあります。

クッキーみたい^^

1673.jpg

千枚通しで穴を開けて、数個だけ刻印しました。

4文字が限度。

1674.jpg

次にステインを塗って、ココアクッキーに変身。

乾いたら今度はアクリル絵の具ホワイトを塗って、

1675.jpg

このままでも可愛いけど、乾いてからヤスリましたよ。

古材風なスターオーナメントの出来上がり。

1678.jpg

一つだけ、ブーツを作りました。

赤いマステが貼ってあるのは↓

1681.jpg

ついこの間まで玄関に貼ってあったチビちゃんズのフォトです。

壁から外したのはいいけど捨てられなくて、オーナメントにしました^^

1677.jpg

ついでに、小さなアニマルたちも真っ白に変身させたよ。

1680.jpg

姫水木にオーナメントとジュエリーライトを飾って、

ハロウィンからクリスマスver.にかわりました。

もっとオサレに飾りたいんだけどホント、センスないわぁ~(;_;)

その他の木粉粘土作品はコチラ↓

プッシュピン

ふわふわリース

[広告] VPS

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment