Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

11/15 sun. ドライブ~高山~

1669.jpg



1ヶ月前から提案が出ていた高山にやっと行くことが出来ました。

日にちが決まったのは前日。

家族の過半数が空いていたので急遽Goすることになったのです。

今回は弟夫婦と王子が行けず、提案者であるお嫁ちゃんのご両親と

姫2人の計8人で行きました。

1655.jpg

前日モール(GU)で購入したボアスウェットパンツ。

前から欲しかったけど、なかなか見に行けずやっと買えたぁ~‼

車移動では楽ちんな格好がいいので、早速穿いて行きましたよん。

1656.jpg

温かいし、動きやすいしGood!!

色違いも欲しくなっちゃうな^^

・・・と、余談でした。

1657.jpg

紅葉を見ながら向かいたかった為、行きは高速を途中で下りて一般道を走ったよ。

でも、紅葉もそろそろ終わりで既に落葉しているところもちらほら。

家を出た時間が遅かったからか、小雨が降ったり止んだりしていたからか、

紅葉シーズンが終盤だからか分からないけど、道は空いてたよ。

途中2か所の道の駅によって、トイレ休憩&プチおやつを食べました。

みんなで少しずつね。

1658.jpg

久し振りの山の香りに癒される~。

小腹も空いてたし、川と紅葉が目の前にあるデッキで温かいうどんでも食べたかったけど、

高山まではザ我慢です。

1659.jpg

最初に向かったのは陣屋。

子供は無料だったので、姫2人だけ中に入って見学に行きました。

その間、大人は陣屋前で開催されていたおやつフェス?!を堪能。

和洋様々な食べ物飲み物のテントがたくさん出てたよ。

食べたモノは後ほど。

1660.jpg

いつもお昼のニュース(お天気)で必ず映る赤い中橋を渡り、

お目当ての蕨餅を買いに行きました。

1661.jpg

お土産でもよくもらう早蕨。

美味しくて大好き。

そこから少し歩くと無料の記念館があったので、ざざっと見学。

1662.jpg

記念館から出てくると、目の前にキレイな虹が出ていました。

続いて古い町並(三町)を歩いて、食べ歩き開始‼

今回の食べたモノはコチラ↓

1663.jpg

飛騨牛の串焼き・飛騨牛まん・飛騨牛丼・みたらし・栃の実饅頭・酒饅頭

プリン・しゃぶしゃぶうどん・そしてイケメン君も並んでいた飛騨牛のにぎり(塩)です。

1664.jpg

上の姫なんて、「美味し~い」という言葉さえ出せないほど、

そのお味を堪能しておりました。
(ほっぺたが落ちてたよ^^)

高山最高です。

1665.jpg

駐車場に戻る途中、紅葉真っ最中の国分寺の大銀杏を見に行きました。

樹齢1250年以上なんだって。圧巻です。

1666.jpg

写真にも入りきらない‼

1667.jpg

雨が降ったり止んだりしてたので、地面はべちょべちょ。

だから落ち葉も汚かったけど、ずっと晴れてたらもっとキレイだったろうね。

1668.jpg

下から見上げた感じ。

もっと銀杏臭いかと思ってたら全然臭いませんでした。

1670.jpg

黄色もキレイだけど、赤もキレイ。

1671.jpg

やっぱ日本って美しい。

沢山美味しいモノも食べられたし、美しい景色も見られて

楽しい1日を過ごすことが出来ました。

雨は少し降ったけど、風もなく寒くもなく暑くもなく丁度いい気候でした。


姫2人を家に送った時、王子にお土産を渡したんだけどね、

一人で寂しかったみたいで、ムギュギューっとハグしてきました^^

今度はみんなで行こうね~。


お・ま・け

帰りに寄ったSAで夜ごはんを食べてたの。

そしたら飛騨牛にぎりを並んでいる時に、わたしたちの少し前に

並んでいたイケメン君たちが入ってきたのよ~。

男子オンリーの6人で旅行してたみたいで、

最後の最後にまたイケメン君を拝めました^^

どこから来たのか気になってたけど、車のナンバーを見て同じ県内だったことも発覚。

と、いっても端と端だけどね~。

ご馳走様でした(笑)

因みに、わたし・母・嫁ちゃんの母・姫1・姫2みんな同じコが好みでした^^

ぷぷぷ・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment