トナカイフレーム

1653.jpg

この週末もゆっくりハンドメイドが出来なかったので、

またまた出品が伸びそうです^^;

そんな中、夜に脱線ハンドメイドをしていました。

いろんな方のブログを読んでいたり、IGを見ているので、どこで見たのかは全く

覚えてないけど、トナカイの可愛いフレームを飾っている方がみえました。

同じようなモノを作りたいなぁ~と、もう一度そのフォトを探してみたけど

見つかりません。

薄~い記憶だけを頼りになんとか作ってみたよ。
(見たのとは全然違うかも…だけど。)

まず、好みのトナカイさんの画像を探し、画用紙に転写。

それをデザインナイフで切り取って完了‼だけど、

普通のウッドフレームをアンティーク加工にペイントしました。

柳さん本を参考に、ツルっとしたフレームにまずミッチャクロンを吹き付けて、

アクリル絵の具の白でペイント→乾いたらグレイッシュブルーでペイント→

乾いたら再び白でペイント→最後にコーヒーで汚し作業して完成です。

1654.jpg

トナカイさんを切り抜くより大変・・・手間が掛かりました。

トナカイさんは、白の用紙に残っていたセリアのウォールペーパーを貼って、

糊でくっつけてあります。

鼻はマステです。

それにセリアの転写シールをポイントに一つ付けました。

飾る場所は決めてあるけど、まだ勘考しないと飾れないので、

またいつかお披露目します^^

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント