10/31 sat. 外食1・2・3

1613.jpg

土曜日は朝昼夜3食外食率が高い我が家。

用事がない時は、特養にいるお祖母ちゃんに会いに行くのだけど、

朝モーニングへ行ってから、特養に行きます。

今回は特養近くのお気に入りカフェでのモーニング。

この日から3種類の新メニューが登場するとのことでチェックしに

行ってみました。

コチラのカフェは珈琲が飲みやすいので好きなのです。

1614.jpg

お祖母ちゃんは呆けているわけではないので、行くと泣いて喜ぶんだよね。

1時間ぐらいお話をして、祖母のお昼ごはんの頃、特養を出ます。

と、なると今度はウチラの腹ごしらえ。

いつも何処に行こうか悩むんだけど、

今回は1年前に経営者がかわったカフェへ行ってみました。

ランチの種類は6種類ぐらいあったかな。

わたしは一番お手頃価格のオススメ弁当的なランチにしてみたよ。

おかずも3種類の中から選べて、肉料理をチョイス。

これにスープ・ドリンク・デザートが付いて800円ぐらいだったかな。

ただ、やっぱりおかずが冷凍モノって感じだし、

お店の雰囲気も特にいいわけではないのでリピはしないと思います。

1615.jpg

そしてお昼から(夕方近くとかに)チビさんたちが来ることがあるけど、

いつも急なので6人分の夕食の材料が無く、

手っ取り早い外食になることが多いです。

今回は軽めにうどん屋へ行きました。

途中からお腹がいっぱいで、チビちゃんと半分ずつにすればよかったと

後悔です(でも頑張って食べました)。

家に帰ってきて、口の中がカレーで充満していたので、

最後はお部屋カフェしてこの日の胃袋活動は終了となりました^^

ご馳走様でした!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント