みっちゃんプリン

1586.jpg

母の誕生日だったので、彼女が好きなプリンを作りました。

その名もみっちゃんプリン。

前にも説明したかもだけど、何故みっちゃんプリンなのかというと、

前々職場の上司=ミチコさんに教えてもらったレシピだからです^^

日系ブラジル人だったみっちゃん(←もちろん本人にはこう呼んでませんよ!)が

ブラジルに帰る前にレシピと蒸し器をプレゼントしてくれました。

蒸し器のケース(説明書)はポルトガル語でちんぷんかんぷん。

1583.jpg

卵と練乳、牛乳を混ぜるだけの簡単プリンなんだけど、

久し振りに作ったから火加減を間違えて鬆が沢山入ってしまいました。

もっと弱火にしなきゃだった。

1584.jpg

カラメルも焦がしちゃいかん‼とすごく気を付けて作ったら、

ちょっぴり早かったみたいで、わたし的にはもう少し焦がした方が好きでした^^;

1585.jpg

う~~~っ、このプツプツめ~。

1番小さいコンロの弱火で作らなくちゃだったわぁ~。

1587.jpg

チョコペンでメッセージを書こうと思ったけど、やめて

セリアで買ったピンクのツブツブでおめかししました。

まっ、見た目はあれですが、味はいいですよ。

甘々なので少しずつしか食べられないけどね。

今月下旬は上の姫の誕生日があるので、みっちゃんプリン作って~と、

既にオーダーがありました^^

今度は気をつけて作るど‼

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント