10/22 thu. 雑貨

1581.jpg

お金の無駄遣いはやめよう・・・

モノを買う時は、よく考えて買おう・・・

そう心掛けているつもりなのに、ついつい余分なモノを買ってしまう^^;

フリマアプリでは出品が主だけど、欲しい本やハンドメイドのパーツ、時には服まで

購入することもあります。

売上金があるから、現金でのやりとりをしなくていいからお手軽に買えちゃうの。

先週、行きたかったマルシェが隣県で開催されていたのね。

わたしのお気に入りの糸屋さんやグリーンのブースが出店されてて、

すっごく迷ったんだけど、どうせまた余分なモノ買っちゃうし…と

行くのをやめたの。

でも、何か欲求が満たされず、アプリで引き揃え糸をどど~んと買ってしまいました^^;

ハンドメイドやラッピングに使おうと思ってね。

少しずつがセットになってるの。

で、いざ現物を見てみると、画像で見るのとイメージが違って、

やっぱりマルシェで好きな作家さんの引き揃え糸を買えばよかったと後悔・・・。

何か糸で作るとしても、編み物出来ないしな。

ちょっと検索して何か作れるものを探そう!

1582.jpg

100均も大好きで、行くとついつい100円だからと余分なモノを・・・

また可愛い折り紙を見つけちゃって、購入しました。

ウッドに引き続き、クロス。

白の折り紙で作りたいものがあったからついついね。

1580.jpg

最後に、農協の切り花コーナーで購入した姫水木。

リメイク瓶に挿しました。

これもある場所に飾るため。

続きは次の記事で‼


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント