10/20 tue. オクラマリネ

1579.jpg

大好きなブロガーさんが何人もいるんだけど、そのブロガーさんたちが

購入した本がすごく気になる時があります。

まず、大好きなブロガーさんが出版した本は購入します。
(全部じゃないけどね。)

ブロガーさんがオススメしてる本は、図書館で借りてみたりすることが多いかな。

今回は、わたしにしては珍しく料理本を借りてみました。

浅妻千映子さんのほめられレシピです。

簡単で美味しそうなレシピがたくさん載っています。

第1号は超簡単そうなオクラマリネを作ってみたよ。

1577.jpg

オクラは通常湯がいて小口切りにして醤油と鰹節をかけたものを

ご飯にのせて食べる・・・しかしなかったから、

こういう食べ方は新鮮。

はちみつとか米酢がなくポン酢で代用したりして、

レシピに忠実な味ではないけど、それでも美味しかったよぉ~。

何本でも食べられそうでした。

1576.jpg

ブログやっと追いついたわぁ~。

父からの差し入れ(?!)MACHI caféのアイスラテを飲みながらやってます。

今の時期はホットかアイスか悩むよね。

さて、ハンドメイドもそろそろ開始しましょうか(≧▽≦)

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント