Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

玄関プチDIY

1570.jpg

いきなり完成フォトからですが、玄関をプチDIYしました。

2年前の玄関→(かなりごちゃごちゃしてますね^^;)

この時から若干モノは減ってます。

母が壁に穴を開けるのが嫌いなので、画鋲やビスは使えません。

だからどうしても上の方を飾るには、ボックスの上に乗せたり突っ張り棒に引っ掛けたり

しなくちゃいけなかったんだよね。

で、本当は今日やるつもりじゃ全然なかったんだけど、

父が鋸を使い始めたので、ついでに余っていた合板を切ってもらいました。

1568.jpg

この時()の余り合板。

高さをジャストサイズに切って、釘などを使わずはめ込みました。

横の長さが足りず、端材を切って隙間に埋めたよ。

1569.jpg

こんな感じ。

この上からセリアで買った壁紙を貼ったよ。

上下の長さはジャストサイズでした。

左右は1枚では足りなかったので、2枚目をカットして柄を合わせて貼りました。

実際、上下の長さは微妙に長ったけど、余分なところはカッターです~っと切れたよ。

2枚目貼る時ね、柄で合わせたら上の部分が少し空いちゃったんだけど、

そこは突っ張り棒で隠しました。

1571.jpg

ね、何とか分からないっしょ?!

これで、元の壁に穴を開けることなく、画鋲やビスをぶっさせます^^

とりあえず、今まで飾ってあったフォトや雑貨を飾りましたが、

もっと可愛くdecoれたら、いつかまたフォトをupしようと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment