10/10 sat. ほっとする味

1555.jpg

韓国から帰国した夜は、いつもお寿司かうどんを食べます。

今回は近所のお安い回転寿司での夕食でした。

お寿司かうどんといったら、うどん率の方が少し高いかな。

単純にうどんの方が好きだからなんだけど…。

で、やっぱりどうしてもうどんが食べたくなったので、今週1日はお気に入りのうどん屋さんへ

行くことにしました。

そこは味噌煮込みが専門で、もちろんいつもは味噌煮込みを食べるんだけど、

味噌と同じぐらい人気のメニューがカレー煮込みうどんなのね。

味噌は母に少しもらうとして、初めてカレー煮込みを食べてみました。

辛過ぎず、いい出汁が出ていてとっても美味しかったです。

うどんを食べると日本人でよかった~って思います^^

韓国料理も好きだけど、辛いのが多いしね。

帰国して日本食を食べるとほっと安心しちゃいます♪

4日間仕事を頑張ったら3連休。

1554.jpg

韓国のカフェも好きだけど、地元のモーニングはもっと好き。

最近出没率が高いカフェでお気に入りのチーズナンをチョイス。

おいしゅ~ございました^^

1558.jpg

このところ土曜日は旅行や運動会などで忙しかったので、

お祖母ちゃんのところへはなかなか行けませんでした。

3週間振りに行ってきたんだけど、その前の腹ごしらえです。

まだお腹には朝のモーニングが残っていたのでガッツリいけず、

ヒレカツのミニ定食にしてみたよ。

これでも苦しかったけど…。

く~っ、日本食バンザイ\(^o^)/

1556.jpg

お祖母ちゃんも元気そうで安心しました。

からの~、おやつタイム。

今回はデザートがとっても美味しいお気に入りのカフェへ行こうと思ったら、

駐車場が満杯。

かなり駐車場内で待ってたけど誰も出ていく人がいなくて断念。

ウチの方へ帰る途中にあるカフェへ変更しました。

1557.jpg

今日はパフェ気分だったけど、ここのカフェには惹かれるものがなくて、

季節のデザートのマロンワッフルとミルクティセットにしました。

カリカリワッフルで美味しかった^^

1559.jpg

お店を出て家に着いたのが16時頃だったかな。

おチビちゃんが来ていたので、バトミントンで体を動かすも、

お腹がなかなか減らず・・・

夕食はチビちゃんズご希望のお寿司屋へ行くもすごい待ち人数で断念し、

ファミレスへ変更しました。

ドリアとかパスタとか肉という気分ではなかったので、

大好きなフレッシュチーズとトマトのサラダのみにしておいたよ。

んまい。

はぁ~、今日は1日外食dayになりました。


*バトミントンでかなり体を動かしたら、運動不足からか心臓のバクバクが止まらなくて、

貧血の少し手前な感じになってしまいました(+o+)

ファミレスに着く頃には治ったけどね。

運動しなきゃなぁ~。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント