10/4 sun. 韓国旅行~3日目~

1538.jpg

3日目の朝もみんなでホテルのバフェに行きました。

スープとかパンの種類が少し前日と違ってただけ。

この日は3グループに分かれて行動したよ。

7人は大型タクシーを半日借りて、コヒプリのロケ地サンモントゥンイとランチへ。
(私は2008年=コヒプリを見てすぐココへ来たのよねぇ~。)

1人は韓国人のお友達と水原へ。

私たち親子はお目当てのところをブラブラします。

まずは、おチビちゃんズに頼まれていたお菓子を買うためにキムズクラブへ行きました。

1535.jpg

3年振り2度目のキムズクラブ。

ホテルからとても近いの。
(タクシーでメーターが1回かわるぐらいの距離。)

あ、余談だけど、韓国へ来ると料金が安いから何処へ行くにもタクシー移動。

日本では5年に1回乗るか乘らないかのタクシーだけど、韓国では一生分乗った感じ。

Tmoneyカードも持っていったけど、1回も地下鉄に乗らなかったよ。

地下鉄は、上ったり下りたり乗り換えたり地図見たり場所探したりしなきゃだから

ダイレクトに行くタクシーが超便利。

9時前にはスーパーに着けたので、まだ人も少なく快適に買い物が出来たよ~。

お菓子に海苔にスティックコーヒーにラーメンを買ってお土産バッチリ。

1536.jpg

ホテルに荷物を置いてすぐ、またタクシーに乗りカロスキルへ行きました。

お店は10時からなのでまだ開店していなかったけど、買い物が目的ではなく

一度来てみたかっただけなので、端から端までお散歩しました。

ミノ君の看板みっけ。

かっこい~♪

で、またまたタクシーに乗って、今度は再び明洞へ。

弟の頼まれものを探すも無く、食べたかったパン屋も無く、

ブラブラしていたらお昼。

1539.jpg

韓国に来る前に調べて、来たいと思っていたカフェでお昼にしました。

ワッフルがカリカリで美味しいって書いてあったの。

ワッフル好きの母にいいかなぁ~と思って。

ワッフル&パフェ&ドリンクのセットをシェアして食べました。

バニラと抹茶アイスがのったワッフル→評判通り美味しかったよ。

1548.jpg

パフェも軽量カップに入って可愛いの。

これも行く前にチェック済み。

ベリーヨーグルトパフェなんだけど、中にゼリー?寒天?みたいなのも入ってて

美味しかった~。

これに、アイスラテが付いていました。

量もたっぷりだったよ。

着いた時は2人だけの貸し切りだったけど、どんどん入ってきた。

店員さん一人で切り盛りしてたな。

1537.jpg

また行ってもokなカフェ(Sicily Cafe)でした。

結局、明洞では靴下とふわモコのヘアバンドを買いました。

1540.jpg

そうそうワッフルを食べてる時、弟からLINEが。

頼まれものがあったかの確認。

そうとう欲しいのか?

でも明洞にはないし…。

まだ時間はたっぷりあるので歩いて南大門へ行ってみました。

あのごちゃっと感や臭いが少し苦手だけど、楽しいよね。

うわ~っ靴下、明洞より約20円安い‼

またまた買ってしまったよ。

そして弟の頼まれものも見つけました(*'▽')

来て良かった南大門‼

靴下の他、タオルやパンツを買って一度ホテルに戻ります。

1545.jpg

サンパッに続き、今回の旅で2番目に楽しみにしていたカフェへ歩いていきました。
(下見をしそびれてたとこね。)

迷わず行けたよ。

ホント、ホテルから10分ぐらいのとこにあり、サンパッを食べたお店からも超近かったぁ。

ココは東方神起ユノのチングがやっているカフェ(85st café)です。

㌧ペンの新たな聖地。

お忍びでユノも来てるそうなのよ。

1541.jpg

㌧ペンで混んでるかなぁ~と思いきや、地元のアジョッシとアガッシが1組ずついただけで、

落ち着けたよ。

ユノのサインやマスコットのベアちゃん

1544.jpg

ユノのフォトもあったよ。

オーダーしたのは、フレッシュイチゴのスムージーとバナナジュース。

量が多かったから1つをシェアしてもよかったなぁ。

小腹が少し空いていたけど、食べ物は何もなかったです。

1542.jpg

お腹ガボガボ~。

飲んでる途中で日本人の㌧ペンらしき女性2人組が来ました。

いっぱい写真撮ってたよ。

行きと違う近道でホテルまで帰ったけど、最後心臓破りの坂を上ったので

心臓バクバクでした^^;

ホテルに付くと、大型タクシーチームは既に戻っていて、

1室でおしゃべりタイムしてました。

今思えば、夕食へ行くまでにまだ時間があったから、江南駅の方向へ散歩すれば

よかったと後悔後悔。

カフェとかお店が沢山あるみたいなんだよね。

1543.jpg

この日の夕食はメンバーのご希望でカンジャンケジャンを食べに行きました。

ケジャン食べるのは4回目だけど、お初のお店。

カンジャンケジャン定食を注文しました。

ケジャンをご飯の上にのっけて、海苔で巻いて食べるのが好き。

もちろん甲羅にもご飯を入れて混ぜ混ぜしても食べるよ。

今まで3か所でケジャンを食べてきたけど、やっぱり初めて食べた時の感動が

1番大きなぁ。

今度の韓国ではどこでケジャンを食べるか、もぅ考えてあります^^

1547.jpg

ほぼ毎日寝る前にホテルでおやつをします。

ラストナイトのおやつタイムを、私と母は『最後の晩餐』とよんでいます。

最後の晩餐は、夜景を見ながらバナナ牛乳で(^_-)/□

そしてパッキングをする前のJJごっこ。

1546.jpg

靴下を数えたら45足ぐらいありました^^;

いつもは自分が買ったものだけでJJごっこをするけど、

今回は少ないし、まざってるしで、2人で買ったもの全てで撮りました。

行く前はいろいろ心配していた旅行だったけど、体調もよく楽しめてよかったです。

次でラスト‼

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント