10/3 sat. 韓国日記~2日目~

1533.jpg

2日目です。

3泊4日のうち2日間はOPで泊まっているホテルでの朝食バフェを付けました。

母が「ここの朝食評判がいいみたいよ」っていうもんだから楽しみだったんだよね♪
(↑ネットで調べたらしい。)

朝食の会場である地下に行ってみると、会議室のような大きな部屋に10人が座れる丸テーブルが

いくつか置いてあるんだけど、料理も期待するほどのものではありませんでした。

どうやら、王子ツアーに参加している人たち専用のバフェらしく、

評判のいい朝食とは場所も料理も眺望も違いました( ;∀;)

こんなんだったら、近くのカフェに行った方がよかったなぁ~。
(ま、行かないと分からなかったことだけど…)

朝食後、集合時間までまだ少し時間があったので、これまた母と2人でホテル周辺を

散歩しようと思ったら、みんなも行く行く~って^^;

8人でぞろぞろ散歩に出掛けました。

1532.jpg

今回の韓国で絶対食べたかった料理があったのね。

家で調べていたら、ホテルの近くにそのお店があったので、わたしは滞在中どこかで

その料理を食べにに行くと決めてました。

他のみんなが違うとこに行くって言っても、母と2人で行こうと思ってたの。

そのことを話した時に「みんなで行けばいいじゃない‼」という結論になり

そのお店(場所)の確認を兼て散歩に行きました。

以前、同じようなメンバーで韓国へ行った時に、私が案内した海鮮料理屋へ

行ったことがあったの。

その時も別にみんなに強制はしていないけど、ぞろぞろ付いてきて、

食べ終わった後にそのお店に対してケチを言った人がいてさ、

そのことがあって、本当は自分が行きたいお店にみんなで行くのは嫌だったのよね。

でも、「そこでいい」と言われたらダメとは言えないっしょ(笑)

お店の位置を確認した後に、わたしはもう1軒行きたいカフェの確認をしたかったけど、
(近くだったから)

さすがに「行ってくる」とは言えず、早々とホテルに戻りました。

だから2人で行きたかったのに…。


メインイベントが15時からなのに、10時半集合って早過ぎるっ。

お昼は付いていないので、コンビニでおにぎりやパンを買って、

会場の外の広場で時間を潰すんだけど、何にもやることがないの。

テーブルやイスが置いてあっても、パラソルを立てたらいけないので暑いし。

結局早々と持ってきたお昼を食べて、日陰のあるホール前の階段に座って

何時間過ごしたんだろう…。
(この時間が本当に無駄で、みんなカリカリ。)

事務所としては、外に置いてある王子の等身大パネルと写真を撮ったり、

グッズを買ったりする時間らしいけど、そんなの1時間~1時間半あれば十分なわけで。

なんでいつもここを改善しないのか不思議なんだよね。

だったら、10時頃からセンパしてお昼過ぎに終わったあと、

グッズを買いたい人は残って買うというスタイルにすれば、

午後からもフリータイムが出来て行動出来るのにな~って思います。

・・・愚痴でした^^;

あまりの暇さに、会場隣接のホテルへ行って、ティータイムしました。

で、やっとこさ開場時間です。

1531.jpg

バスを降りてからすぐ、席を決めるくじ引きがあってね、

全然いい席を期待していなかったけど、みごとに後ろの方の席でした。

逆に前の方の席だと寝てるのがバレちゃうから^^;

で、15時ちょい過ぎからセンパスタート。

王子の歌から始まり、彼の所属事務所の後輩の余興があったりしたんだけど、

なんか退屈でホントにウトウトしてしまいました💤

そして今回のメインイベントである王子との2ショットフォトタイム。

1530.jpg

本来ならこれを楽しみにツアーに参加するんだけど、

王子熱は冷めてるし、写真はもう要らないし…

って、数年前の気持ちはどこへやら。

舞台の上にデートを再現させたセットが組まれ、一人一人2ショットを撮っていきます。

その様子をステージ中央のスクリーンに映し出されるんだけど、

それがたまらなく恥ずかしい(≧▽≦)

あ、でも人の見るのはおもろいけどね。

1534.jpg

↑こんな感じ(小さくupしてみました^^)

緊張して顔が引きつっている人もいれば、王子の肩に頭をのせてる人、

異様にくっ付いている人など様々(*^^*)

約800人の参加だったので、全てのフォトを撮り終えるのに2時間半ぐらい掛かったとか。

センパが終わったのが9時半ぐらいだったのかな?!

それからホテルに戻り荷物を置いてから、わたしの1番楽しみだったといっても

過言ではない夕食に出掛けました。

朝、下見をしに行ったお店です。

1529.jpg

じゃ~ん‼

サンパッ定食です。

2008年に一人で韓国へプチホームステイした時に、ステイ先の子に連れて行ってもらった

サンパッがずっと忘れられなくて、韓国へ来る度にもう一度食べたい食べたいと

思っていたものの、行く機会が無くて早7年。

渡韓前にホテル周辺をリサーチしていたら、近くに有名なお店があるじゃない‼

(前に行った時とは別のお店ね。)

これは行くっきゃないでしょ。

サンパッとは薄い豚肉をタレに付けて焼いて、生の葉野菜にご飯とかおかずを巻いて

食べるんだけど、すっごく美味しかったの。

1528.jpg

この分↑で5人前。

で、一人9,000ウォン(1,000円しない)。

生野菜がずらずら~ってのってくるんだけど、実は変わった葉っぱは食べない主義で

サンチュ?!とか白菜とかキャベツとか無難なものしか巻きません^^;

サンチュ(柔らかめ葉っぱ)に肉とご飯とネギキムチを巻くのがわたしのベストな食べ方です。

22時半から焼き肉開始‼

もう少し早い時間だったらもっと食べれたかも・・・。

元祖サンパッチッ

いつか韓国へ行ったら、また食べたいな。

(今回は誰にも文句言われてないかも^^)

1527.jpg

本当はこの後、あるカフェに行きたかったんだけど、

それこそ「行ってくる」とは言えず、ホテルの部屋でお菓子を食べました。

これにて2日目終了です。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント