Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

ブックマーカー

4.jpg


 前から作りたいと思っていたブックマーカーをやっと作ることが出来ましたぁ。

今回は、こってこてのワックスコードで作りました。

随分前にアジアン雑貨屋さんで購入したモノ。

ワックスがこってこてだけど、結び具合や焼き止めもいい感じです。

いつもコードを探す時に、極力細いのを探すんだけど、大体0.8~1mmだよね。

私の持っている石の穴は殆どが1mmなので、コードを通すのがとっても大変。

通るならまだしも、通らないとかなりショック

もっといろいろなバージョンを作りたいけど、パーツを3本しか買ってこなかったので当分おあずけです。

5.jpg


ブックマーカー(MAC-M0001)は、この前購入したぷっくりハートのローズクォーツを使ってみましたよ。
4mmのラウンドカットクリスタルを散りばめた(?!)ところがお気に入り。
(そんなに散らばってないけど…)

6.jpg


ブックマーカー(MAC-M0002)は、私の大好きなレインボークリスタルを3つ使いました。
6mm・8mm・10mm玉です。
1番上のクリスタルしかレインボーは写ってないけど、8mmも10mmも天然クラックが入っているので、光にかざすとレインボーがみられるんじゃないかな。
下の4mm玉はアクアクリスタル。
まさにレインボーづくしのブックマーカーです。

自分用にも作ろうかな…

7.jpg


最後のブックマーカー(MAC-M0003)は、ゴールド仕立て。
イエロークォーツとシトリンと淡水パールを使いました。
10mmのシトリンにも天然クラックが入っているので、見方によってはレインボーが見られるかもです。

ラッピングが出来たら、来月お店に納品します。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment