Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

空き瓶リメイクⅢ

122.jpg


 ここ1週間ぐらいは、暖かくなるみたいで嬉しいな~。

建物の中よりお外の方が暖かいよね。

ただ、この時期は着るものに困る・・・

 さて、気を取り直して!!

最近ちょこちょこ作っていたリメイクボトルシリーズですが、空き瓶の在庫が無くなったので、ひとまずこれで完結?!です。

いろんなクリエイターさんのブログを見ながら初めて作ってみたんだけど、楽しかった~。

今まで空き瓶や缶をポイポイ捨ててたけど、こんな楽しみ方もあったのね。

なんせ、ハンドメイド歴はまだまだ浅いので、知らないことや作ってみたいものがいっぱいあるよ。

まぁ、ミシン系は無理だと思いますが・・・

ボトルもね、最初はビンテージ風ペーパーラベルをプリントして少し焼いて貼り付けてただけなんだけど、今度は瓶に色付けをしてもっとアンティーク感を出して、さらにニスで古さを出して・・・だんだんいい出来栄えになってきました。

上のフォトは、今までちょこちょこ作っていたリメイクボトル勢揃い!!

その中でも最近作ったのがコレ↓

123.jpg


冷蔵庫から栄養ドリンクを取り出し中身を捨ててブラウンボトルをゲット!!

瓶の古さは出てないけど、ブラウンボトル可愛いよね。

それから、最新作はコレ↓

124.jpg


この前も作ったけど、ペンキで古さを出したリメイクボトル。

1つはキャンドル用にしたかったので、早速作ってみました。

いい感じでしょ~?!

アンティーク風リメイクって、完璧に作らなくてもいいからいいよね。

次は何を作ろうかな~。

あ、最近ホリホリしてないわっ^^
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment