空き瓶リメイクⅡ

120.jpg


 今、ちょっぴりバタバタしているので、自分の時間が削られています^^;

少しの時間でやれそうなことを見つけてはハンドメイドしていますが、そんなに大したものは作ってないかな・・・

 この前は、ビンにアンティーク風ペーパーを貼ってリメイクしたのをupしたんだけど、今回はそれに+α手を加えましたよ。

透明の空き瓶にペンキ少々とお水少々を入れて、蓋を閉めてシェイクシェイク!!

それを乾かして、アンティーク感をupさせました。

使い込んでカルシウムが付着したように見えるんだとか・・・

最初はペンキの量が少なすぎたみたいで、白さがあまり出なかったの。

なので2回色付けしたよ。

それにアンティーク風ペーパーをコピーして、ふちを着火マンで焼きました。

この時期乾燥しているからか、よく燃えて怖い!!

ボンドで貼り付けた後に、ウォールナットのニスも塗ってみたよ。

100均ニスだけど、雰囲気が出れば◎

麻紐でちょっぴりおめかしして、出来上がり。

口が広いからキャンドル入れてみようかな・・・

 あ、瓶と一緒に缶もリメイクしたのですが、どう見ても可愛く見えないので大失敗です。

121.jpg


365では、お披露目しなかったけど、ココでは加工フォトでupしちゃいますね。

缶にドイリー・マステ等を少々貼って、その上から白ペンキを塗ったんだけど、イマイチっしょ!!

切手風ペーパーとかにもベタ~っとペンキを塗りすぎちゃって、何も見えなくなっちゃった!

もう1回塗り直して、ハートがokしなかったらサヨナラ~だね(; ;)/~

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント