8/14 fri. お盆休み2日目~金沢~

1355.jpg

2日目の朝は、姫2人と朝風呂からのスタートです。

ココにきて3度目の温泉満喫です。

夜とは違って、露天風呂からの景色もグッド。

楽しみました。

朝食もバイキングだったけど、そんなにそんなに・・・だったかな。


チェックアウトして向かったのは金沢。

まずは兼六園に向かう途中、最近テレビでよく目にする金沢駅の鼓門を

車の中から一瞬だけ見えました。

1349.jpg

金沢に来たのは、20年振りぐらい。

高校時代の友達と4人で旅行したんだよね。

1350.jpg

この日はすっごく暑くって、あの広い兼六園を歩くのは大変でした。

1351.jpg

雨か曇りかと思って、帽子も持って行かなかったし(+o+)

それでも久し振りに緑の多い公園を歩いてちょっぴり癒されました。

1352.jpg

暑いと喉が渇くし、冷たいモノが食べたくなる‼

って、コレ↑は王子がたのんだかき氷を少し貰っただけなんだけど、

美味しかったわぁ~。

続いて向かったのは、近江町市場。

1353.jpg

お昼時だったので、食べ物屋さんは行列。

中でも列が少ないところでお刺身とご飯を買ってベンチで食べました。

1354.jpg

ホタテ、うま~~~。

少し歩いて、最後にコレ↓

1359.jpg

岩ガキ。

わたしたちがトイレに行っている間に、弟家族が食べていたので、

つられて買っちゃいました。

生ガキ大好きなんだけど、中ると怖いから我慢してたんだけどね。

1番安いのは600円代からあったみたいだけど、既に売り切れで

残っていた中で1番安い900円のをいただきました。
(母と半分こっこでね。)

磯の香がぶわ~っと広がって美味しかったぁ。

1360.jpg

昔はカキ料理全くダメだったんだけどねぇ~。

20代の頃に行ったゴールドコーストで初めて生ガキを食べてから好きになりました。

本当は、武家屋敷跡とか21世紀美術館とかも行きたかったけど、

姫が地元で開催される花火を見たいからと、

早々と金沢をあとにしました。

あんなに石川県をぶーぶー言ってたのに、

旅後聞いたら楽しかったらしいです^^

よかったよかった。

今回の反省は、旅をもっと楽しむためにもやはり下調べはしておくべきでした。

なかなか時間も掛かるし面倒だけど、その分楽しめるよね。

次回、何処かに行くとしたらプランを立てようと思います。
(昔はちゃんとやったのよ。)

1361.jpg

帰りもそんなに渋滞もなく、スムーズに帰宅することが出来ました。

わたしも地元の花火大会を近所の空き地から見てみましたよ。

うん十年間ココに住んでいて、近所の空き地で見たのは初めてです。

すごく近くに見に行くか、見に行かないかなので…。

小雨は降ったものの、天気も回復して楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

ダラダラな旅行記にお付き合いいただき有難うございました^^

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント