Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

氷コーヒー

1340.jpg

突然昨日からハマリ出したもの。

それが氷コーヒーです。

氷コーヒーを最初に飲んだのがミスド。

最初に売り出されたのって、随分前だよね?

氷コーヒーが入ったグラスと牛乳瓶に入った牛乳が出てきて自分で入れて飲むやつ。

衝撃的だったし、すごく美味しかったのを覚えてる。

ミスドってドーナツは買いに行くけど、イートインすることがあまりないから、
(雑誌ないから、どうしてもカフェに行っちゃう。)

氷コーヒーも数回しか飲んだことがないけど、

夏になると飲みたいなぁ~って思ってた。

1338.jpg

でも、何故か自宅で作ろうって発想がなかったな。

今の冷蔵庫って勝手に氷ができるやつだから、まずアイストレーがないんだよね。

100均にいくらでも売ってるのに…。

ハート型のトレイを買ったばかりなのに、やっぱりクラッシュ氷のできるトレイが欲しくて

買ってしまいました。

本当は、豆を挽いてコーヒーを淹れた方が美味しいんだろうけど、

そんなツールまではないので、夏には必ず冷蔵庫に入っている

ボトルコーヒーを型に流し込んで固めるだけ。

1339.jpg

昨日の夜から飲み始めて、既に3杯作りました。

もちろん次の分もスタンバってます。

ハマると続くので、これからよく登場すると思いますので…^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment