Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

エバーフレッシュⅢ

1302.jpg

そういえば、昨夜はブルームーンでしたね。

満月をゆっくり眺めるのは久し振り。

お月様がキレイで昨夜は何度も何度もうっとりしてました☆彡


6月に購入したエバーさん、元気で元気でわっさわさしてます。

コチラはベッドのヘッドボードにガジュマルさんと一緒に置いてあり、

寝る時と起きる時に癒してもらってるんだけど、

PCデスクにも欲しいなぁ~って思ってたの。

先週、隣県の苗屋さんに行った時に、前は大きいエバーさんしか置いてなかったのに、

小ぶりのコが入荷してたのでついつい連れて帰ってきちゃったんだけど、

葉のカタチとか色とか実はあまり好みでなくて、お部屋には置いてないの。

赤いお花が咲いているので、玄関脇に置いています。

同じ日の夕方、上のチビさんとモールへ行った時に、好きな雑貨屋さんを物色していたら、

わたし好みのエバーさんがいるではありませんか。

お値段も可愛いコが。

でも、午前中に例のコを連れて帰ってきちゃったので、

その日は断念したんだよね。

それから数日後・・・。

1297.jpg

やっぱり気になっちゃって、普段は休日しかモールへ行かないのに、

平日朝一にかっ飛ばして3代目のエバーちゃんをお迎えしました。

こんな近くにいたとは全然気づかなかったよ~。

小さくて可愛いの。

PCデスクに置きたいのは山々なんだけど、冷房の風が直にくるんだよね。

だから今は少し離れたところに避難させてます。

1314.jpg

そして、友達の誕プレ用に作ったテラリウムの中身も

最初に作った時から3代目ぐらいに変化してます。

枯れてきちゃったんだよねぇ。

まだ友達に渡す日にちが決まっていなかったけど、これ以上持ってたら

またやらかしちゃうといけないので、本日彼女宅まで行って、サンタクロースのように

置いてきました(笑)

どうか枯れないでおくれ。

1303.jpg

会社のオジさんに買ってもらったカフェオレを飲みながら

グリーンで癒してもらってます。

多肉ちゃんが根腐れしたようだ(+o+)

グリーン育てるのって難しい・・・。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment