Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

7/26 sun. 年に一度の行事と七夕

1292.jpg

お正月以外に親戚やいとこが集まる年1回の行事がお寺の施餓鬼です。

昨年まではお祖母ちゃんも参加していたけど、今年は欠席。

施餓鬼よりもみんなが楽しみなのは→お昼ごはん。

お祖母ちゃんはお昼ご飯から参加しました。
(車いすなので、お寺は無理なんだよね。狭いし古いし…。)

今年はトンカツ~って言ってて楽しみにしていたのに、予約をするのが遅かったらしく、

うどん屋に変更になりました。

ちょっとガックリだけど、しっかりデザートまで食べてきたよ。

1306.jpg

席もバラバラで、従兄弟ともあまり話せなかったなぁ。

今年は2家族欠席だったので、人数もいつもより少な目でした。

昼食後、チビさん2人を連れて七夕祭りへ行きましたが、

すっごく暑くって、屋台のジャンクフードも食べる気にならず…。

かき氷とかジュースとか、そんなんばかりお腹に入れてました。

1293.jpg

神社の中には特別に設置されていた覗き井戸を体験し、

水みくじもひきましたよ。

大吉~^^v


暑い日は食欲も落ちます。

夜は2日連チャンでお寿司を食べに行きました。
(違う寿司屋ね。)

充実してたけど、バテバテです。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment