Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

My コースター

1235.jpg

お部屋でアイスを飲むようになってから、気になっていたことが一つ。

グラスの下がベタベタになるので、ティッシュを敷いたりしていました。

オサレからかけ離れてるぅ~(^-^;

なので、コースターをず~っと作りたかったんだよね。

今回は珍しくコマメにフォトを撮ったので、作り方をupしちゃうよ。

ローコストで1時間以内に完成しちゃう簡単コースターです。

1227.jpg

材料は、かまぼこ板2枚だけ。

あとは、お好みで塗料とか転写シールとか。

今回は正方形に作りたかったので、長い部分をノコギリでカットしました。

1228.jpg

本格的なDIYerさんが見たら怒られそうなこのスタイル^^;

左に写っているのは素足です。

かまぼこ板なので簡単に切れました。

1229.jpg

切れ端も何かに使えるかもしれないので、一応取っておきますよん。

1230.jpg

で、2枚の板をボンドでくっ付けます。

コーナーはヤスリました。

その後、表面をキリで少し傷つけてます。

1231.jpg

それに、アンティークメディウムを刷り込みます。

いつも使っているオイルステインは臭いけど、コレは無臭なので◎

1232.jpg

今回は2か所にセリアの転写シールを擦りました。

どこかに使いたかったハワイっぽい柄の転写シールをやっと使えたよぉ~。

1234.jpg

可愛い~。

最後に、紙やすりでコーナーとか表面をヤスって、

透明のニスをサササ~ッと塗って出来上がり。

1233.jpg

因みにリバーシブルにしようかと思ったけど、裏面はまだ何も塗っていません。

もぅ、このままでいいかも。

全部ウチにあったもので作れたので、コスト0円。

これからアイスはこのコースターにのせましょう^^

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment