7/11 sat. 3食外食

1205.jpg

最近の朝食は、グリーンスムージーと菓子パン少々とフルーツ。

でも休日は+(プラス)モーニングへ行くことがあります。

わざわざモーニングだけ行くってことも、全くないわけではないけど、

何処かへ出掛ける時は、モーニングへ行く時間もちゃ~んと組んであります^^


このカフェは、約1ヶ月半前に初めて行ったところで(→)、数蝋限定である茶碗蒸しを

いただきたく、リベンジしてみました。

いろいろ付くモーニングは、品数が多くても量が少ない場合がありますが、

ココは、茶碗蒸しもサラダもデザートも

1206.jpg

おまけにコーヒーもたっぷりきます。

嬉しいな^^

お祖母ちゃんのいる特養を訪問後、今度はランチへ。

1212.jpg

何処へ行こうかは決めてました。

隣町にあるオサレカフェ。

1、2年前に友達と行ったことがあるカフェで、その時オーダーしたお肉の丼が

美味しくて、また行きたいと思っていたカフェでした。

肉料理・魚料理は日替わりか週替わりか知らないけど、どんな料理でも

美味しいだろうと思って、魚料理2つ・肉料理1つでオーダーしました。
(3人でね。)

魚料理が2つなのに、1つしか持ってこなかった時点で怪しいなぁって思ったけど、

案の定、肉料理が2つに間違われていました(-_-;)

「作り直しましょうか」って言われたけど、時間待つのも嫌だったし、

若い男性スタッフさんの「えっ」て顔も見ちゃったので
(オーダーは別のスタッフさんでした。)

「コレでいいですって」って作り直してもらわなかったけど…

わたし的には、このお肉料理、味もあまり好みでなかった上に、量も多くて

あぐんでしまいました(+_+)

本当は魚料理と半分ずつシェアして食べたかったんだよね。

ココはメインを1つ選ぶとサラダとスープがバフェになっているんだけど、

前回来た時の印象と違ってたし、ランチのメニューも減っていたような気がする。

おまけにドリンク&デザート付きではないので、なにか物足りない感じでした。

1213.jpg

ランチの後は、コチラも2度目のパン屋さんへ行き、

友達に美味しいとススメられた塩パンを買いました。

で、口直しにというか、同じ敷地内にある珈琲専門店へ寄り、

コーヒーゼリーを食べてきましたよん。

これでやっと満足です。

やっぱランチはデザートまで付いていないとねぇ~。


夜は前日の夕食の残り(チキン&エビフライ)を食べるつもりが、

弟家族と焼き肉へ行くことになりました。

あまりお腹は空いてなかったけど、焼き肉美味しくてモリモリ食べてしまいましたぁ。

なんかいろいろ食べた1日だったな^^;

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント