Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

ツールウォール

1187.jpg

ドレッサー兼PCデスクを作った時の余り合板で、ツールウォールを作りました。

って、わたしが作れるものは超簡単DIYなんですけど…。

今まではリメ缶やビンの中に道具を入れてて、取り出しにくいは

かさばるは・・・で、ちょっとストレスだったのです^^;

ならば、専用のおうちを作ってあげようと、レッツDIY‼

1192.jpg


合板にオイルステインを塗り、セリアのフックネイルを取り付けました。

コレ↓が意外に大変だった。

キリで穴を開けて手で回せるとこまで回してからプライヤーでえっちらおっちら回します。

1188.jpg

最後まで入れると板が割れそうだったので、ラスト1、2まわし手前でやめました。

う~~~っ、手が痛かった(+_+)

1189.jpg

右下にセリアの転写シールを擦って、

1190.jpg

水で薄めたアクリル絵の具を筆につけ、ピッピッと飛ばして汚しました。

上部は少し黒板塗料を塗って、最後にセリアの取っ手をネジで付けて出来上がり。

1191.jpg

壁に掛けるスペースはないので、とりあえず机の下(脚)に立て掛けてます。

ハトメパンチやニッパー・ペンチ・ノギス等の居場所ができました。

現在、即席で上の2つのフックネイルに箱をぶら下げて、

引っ掛けられないビーズリーマーを入れてます。

とりあえず仮の箱なので、時間がある時にまたプチDIYしようかな。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment