DVDをフレームにコラージュ

105.jpg


 先日作った甥王子と数年前に作った姪姫のフォトムービーDVDをフォトフレームにコラージュしました。

今までは透明DVDケースに入れ、そのまま飾っていたんだけど、まぁオサレでもなんでもないわね^^;

今日は今月納品予定の春色ブレスのラッピング等をしていたんだけど、急に思い立ってコラージュを始めちゃいました。

WOLCAのレトロ包装紙を厚紙にプリントして、穴を2×3ヶ所開けました。

そこに針金を半分に曲げて穴に通し、裏側はセロテープで固定、表はマステで針金を隠しました。
DVDの穴に引っ掛けて落ちないように固定します。

あとは、ドイリーや切手シール、糸、リボン、レースで大胆にコラージュするだけです。

キレイに整えて貼り付けなくてもいいので、簡単にフレームコラージュが出来ちゃいますよ。

今度時間がある時に、フレームをなんちってアンティーク風にペンキを塗りたいと思います^^

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント