7/5 sun. 週末のカフェタイム

1176.jpg

あっという間に過ぎた週末。

お祖母ちゃんとこ訪問・買い物・ハンドメイド・DIYと何かと忙しかったです。

まずは、数週間前に行こうと思っていたカフェのリベンジをしました。

気になっていたカフェがあって、探して行ったら思ったよりお店が小さかったのと、

駐車場がいっぱいだったのとで、その時は別のカフェに行ったのです。

そこはお祖母ちゃんが住んでいる施設に行く途中にあるので、

今回もそのカフェの前を通ってみました。

相変わらず車はいっぱいだったけど、1台だけ空いたのです^^

何かお店の前が賑やかだなぁ~って思っていたら、

ちょうど1周年イベントをやっていました。

1177.jpg

普段はお店の中でオーダーを取るんだろうけど、イベント中は?!お店の入り口で

先にオーダーをしなければなりませんでした。
(だから落ち着いて決められなかった・・・)

パッとメニューを見たときに、6種類ぐらいのモーニングがあったっぽいけど、

わたしは雑誌に載っていた名物のお好み焼きをチョイスしました。

因みに母はフレンチトースト、叔母はエビ入りお好み焼きサンドにしてました。

最初に案内された席がカウンターだったんだけど、

目の前で鉄板でお好み焼きやフレンチトーストを焼いてましたよ。

お店のオーナーさんなのかな?!が、愛想はよくないけど、とても拘りがあって

一生懸命に、そして几帳面に焼いてました。

ドリンクが来る前に、席はテーブルに移動したんだけど、

ベリースムージーもオススメだったみたいで、それにすればよかったと後悔。
(だって外では分からなかったんだもん。)

とにかく、混んでいたのと焼くので一般のカフェよりはモーニングが出てくるのは

遅いかんじだったけど、お好み焼きはふわふわでとても美味しかったです。

鉄板で焼いたフレンチトーストもふわふわでしたよ。

1周年だからか、途中生のサックス演奏やギター演奏がありました。

いつもと違うモーニングが味わえて満足です。

食べ終わった後、お腹はもちろんいっぱいで、お昼要らないね~って話してたんだけど、

お祖母ちゃん訪問の後に行ったモールで、ちゃっかりバフェランチも

食べてきちゃいました^^;

ってことで夕食は初めて食べたトムヤムクンのカップヌードルのみ。

不味くはないけど、辛かった~。

トムヤムクン食べたことないんだけどね。

1179.jpg

続いて日曜日は、買い物へ行くついでにまたもやお初カフェへ。

実は最初に雑誌に載っていた、割とウチから近くの隠れ家的カフェに行こうとしてたの。

先週も前を通ったらお休みで、今回もお休みだったんだ。
(定休日は平日だって記載してあったけどな…)

だから、別の気になっていたカフェへ急遽行くことになりました。

テレビでたまに紹介されるカフェなんだけど、住所とか知らなくて、

慌ててスマホでググりました。

ここは自家製バウムクーヘンがあるというカフェ。

少し待たされ席に案内されると、モーニングが食パンかサンドイッチを選べました。

が、サンドイッチは数量限定のため売り切れ。

食パンは5種類程から選べました。

わたしはハチミツトーストをチョイス。

って、バウムクーヘンが有名なのに、モーニングにその選択肢はない‼

でも、オーダーしたモーニングがくるとワンプレートにてんこ盛り。

分厚い食パン・サラダ・温かいお蕎麦・バナナ・ヨーグルト・ゆで卵・バウムクーヘン2種類少々

紅茶は2.5杯飲めるし、お腹パンパン。

さすがにお昼は抜きました。

隣の席の方は、モーニングを断って、バウムクーヘンのプレートを別で注文している

感じだったよ。

今度はそういう頼み方もいいかもね。

1178.jpg

お昼を抜くと、中途半端な時間にお腹が空いてくる。

なので、4時におやつタイム。

モールで買った期間限定のポップコーンとアイスカフェラテで。

っていうか、チーズの方湿気てるやん(-_-;)

1180.jpg

今年の夏はトップスをよく買いました。

今はバーゲンだし、また2枚調達。

断捨離してもまた増える・・・。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント