6/13 sat. こんまりさん流で…

1097.jpg

スムージー生活41日目の今日は、またグリーンから。

色は抹茶みたいで美味しそうだけど、やっぱりグリーンスムージーの味。
(当たり前だ‼)

1098.jpg

先日、こんまりさんの‘人生がときめく片づけの魔法’を読み終わって、

わたしも早くスッキリさせたい‼ところだけど、まだやれてない現実。

こんまりさんの片づけ方は、しっくり納得のいくものだったけど、

実際自分がやっているとこを想像してみると、

所有物の中でトキメクものはあるのだろうか…と怖くなりました。

だって最近のわたしは、いいモノより値段で選んでいることが多いから、

妥協して買ったものが多数あるわけで。

本当はいいモノ(自分が本当に気に入ったモノ)を長く使いたいんだけど、

なかなかそれが出来なくてね。

そして、今日は出掛ける用事があったので、その時間まで可哀想な引き出しの1つを

お片付けしてみました。

それがギュンギュンに詰め込まれた靴下アイテム。

小さな引き出しに、くるりとひっくり返された靴下・結ばれたタイツやストッキングが

出てくるは出てくるは。

ベッドの上に引き出しをひっくり返して、一つ一つ手で触って確認したけど、

正直、トキメクものは1つもなかった(+_+)

1099.jpg

でも、普段はいているストッキングや靴下を最低限残した感じ。

タイツは全部・レギンスやトレンカも殆どサヨナラしました。

もちろん感謝を言ってから。

開け閉めするたびにストレスだった可哀想な引き出しは、スッカスカになりました。

でも、こんなやり方本当は違うよね。

やっぱり買ったばかりのモノで1度も使用していないのは捨てられなかったし…。

そういうものは、わたしは捨てるのではなく、出品したいと思っちゃうし…。

靴下でこうなんだから、服とかやった時どぉなっちゃうんだろ~。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント