5/30 sat. シアトルから

1056.jpg

地域情報誌に載っていた、市内にあるカフェのモーニングへ行ってきました。

お初カフェです。

一応ナビをセットしてそのカフェに到着すると、アレレ?想像と違う外観。

情報誌には内観しか写っていなくて、勝手に最近のオサレカフェだと思って行ったら、

昭和な感じがぷ~んとしました。

ドキドキしながら店内へ入ると、真っ白な壁にテーブルに食器に…

情報誌通りの光景でした^^

内装だけリノベーションしたのかなぁ。

ま、働いている人はオバちゃんでしたけど、感じのいい人で◎

4種類のエッグ料理からチョイスしたのは、オムレツです。
(他にスクランブルエッグ・茶碗蒸し・目玉焼きがありました。)

サラダやデザートも付いていて満足。


そして、午後からはある方たちと一緒にプチドライブへ行くことに。

1055.jpg

金曜日の夜に到着したS夫妻です。

わたしのアメリカでの第2のパパママといっても過言ではないでしょう。

今回、ある目的で来日されました。
(そのお話は次回‼)

従兄弟家族と現地集合して行ったのが国宝犬山城です。
(今年2回目)

1053.jpg

脚がちょっぴり悪いパパには犬山城は大変だったかもしれませんが、

無料のガイドさんも付けてもらって英語で説明も聞いてもらえたので、

とても興味深く見学されてましたよ。

ママはシアトルで歴史の先生をしていたので、日本の歴史も興味があり

本も読んだことがあるそうです。

1054.jpg

今回時間が無くて、城下町までは行けなかったけど、

天気も良くていい思い出が出来ました。

その後、従兄弟宅で一緒に食事をすることになったんだけど、

英語の勉強を全くやっていなかったので、聞きたいこと話したいことが

全く出てきませんでした…。

う~~~(-_-;)

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント