easy handmade

90.jpg


 今年初めてのハンドメイドブログですね。

1月中にどうしてもやらなくてはいけないことがあって、1月分の納品アイテムは今回作れそうにないですが…

その1月中にやらなくちゃ(作らなくちゃ)いけないものは後日upするとして(めっちゃ個人的なモノです)、その合間に簡単ハンドメイドを少~しだけ作ってましたよ。

 まず、上にupしたフォトは昨日の朝、急に思い立ってリメイクした100均のフォトフレームです。

以前紹介した消しゴムはんこの持ち手と同じ方法で、なんちゃってアンティーク加工をしてみました。

売っているままのwoodテイストも好きですが、今回はお試しに1つだけ加工。

このフレーム、ウチに沢山あるので、感じがよかったら全部塗りなおそうかな…と、思ってます。

で、ただただフツーに写真を入れているだけなので、もっとキュートにコラージュしたいな~ってね。

コラージュ→まだちょっと未知の世界なので、いろんなサイトを見たりして勉強しないといけません^^

フレームの中に入っているpaperや、アイテムの下に敷いてあるものはWOLCAさんからお借りしました。

最近のお気に入りです。

この後も素材がいろいろ出てきますよ。

92.jpg


フレームと一緒にアンティーク加工したものがありまして・・・

それが上のフォトなんだけど、コレは正直失敗でして、あまり語らず終わりにします。

約8年前に確か212 KITCHEN STOREで購入したキッチンペーパーホルダーだけど、かなり古さが出てきたので加工することに…

ペンキを塗る前にヤスリをかけるのを忘れちゃったからか、アンティーク加工がイマイチの出来でした^^;

アンティーク風に削るのもセンスの問題だわね。

いつか、塗り直してリベンジします。いつかね・・・

91.jpg


 はい、気を取り直して、次を紹介!!

上のフォトは超簡単に作れるけど、雰囲気が全然変わるトイレットペーパーラベルです。

WOLCAさんからデーターをダウンロードして、プリントして、切って、巻いただけ。

1データ(A4サイズ)に2種類の柄があるので、最初は2種類作ってみたんだけど、やっぱり好きな方の柄で統一してみました。

A4サイズなので、ペーパーにぐるっと一周は巻けないけど、足りない部分は見せなきゃいいので他の紙で補ってマステで留めちゃいました。

ラベルを巻いたのは飾り用で、巻いてない取り替え用ペーパーも床に置いてあります。

何でもないトイレットペーパーが簡単にビンテージ風になるのでオススメですよ。

93.jpg


 最後は簡単だけど、切り抜くのに時間が掛かったアニマルペーパーオーナメント。

これもWOLCAさん素材です。

厚紙にまず柄をプリントしてから、動物型をプリントします。

この動物型が意外に細かくてね・・・切るのに難儀したよ^^;
(きれいにカット出来ていないので、zoomは勘弁を!!)

麻紐に切った動物を貼り付けて、はいっ、おしまいです。

アンティーク風フォトフレームを沢山作って、可愛くコラージュが出来たら、オーナメントも一緒に玄関の空きスペースをdecoりたいと思ってますよ~。

いつになるか分からないけどねぇ。

簡単なので、みなさんも是非!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント