Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

5/23 sat. カフェ巡り

1024.jpg

休日のお楽しみの一つ、カフェ巡り。

今日もお初のカフェを開拓出来て幸せな1日となりました。

1027.jpg

実は先週、うどん屋さんへ行った時に読んだ雑誌が地元情報誌で、

気になるところを少し写メってきたんだけど、気になるところが多すぎて、

途中で断念→なので、購入することに決定‼

最近、ブックオフとかフリマアプリで本を買っているけど、ブックオフへ行く時間も

無かったし、アプリやオークションでも出品されていないようなので、

数日後本屋へ行きました。

近くの本屋2軒まわったのに、売ってないではありませんか(+_+)

発売日からかなり日にちが経っているので(そろそろ次の号が出る頃)、

売り切れてるみたい。

ウチに帰ってモールの中の本屋さんへ電話したところ在庫ありだったので、

取り置きしてもらって、昨日買い物に出掛けた母に取ってきてもらいました。

1025.jpg

今日は、その気になったお店から2軒ピックアップして行ってきましたよ~。

まずはモーニングへ。

お祖母ちゃんのところへ訪問行く前に寄っていきました。

存在は知っていたカフェだけど、行くのはお初。

雑誌に載っていたデニッシュサンドが気になっていたので、

わたしはそれをチョイスしたよ(1番上のフォト↑)。

美味しかったけど、2回目はないかな。

お店は割と広いし、雑誌もなかなかあったので○なんだけど、

モーニングは普通のトーストでいいなと思いました。

だって、ゆで卵にサラダも付いてたんだもん(小倉もね)。

今度行くとしたらトーストセットにします。

お昼はね、鉄板イタリアンもあったから、いつか来るかもね^^

お腹が膨れたところでお祖母ちゃんのいる施設へ。

1週間後に従兄弟(お祖母ちゃんからみたら孫)の結婚式が控えているので、

ワクワク楽しみにしていた感じでした。

でねでね、ウチのお祖母ちゃん91歳なんだけど、まだ意外にしっかりしていて

今日ウチの母に「今まで生きてきた中で何が1番印象に残ってる? 戦争?結婚?」

って聞かれてて、その答えが「○○ちゃんが産まれた時かなぁ~」って。

その○○ちゃんというのが、初孫のこのワタクチのこと。

可愛いわぁ~^^

ってか、わたしに気を使ってくれたんかな?!

それでもそのお言葉を嬉しく大事に受け取っておこう…。


はい、話が逸れましたが、お祖母ちゃんもお昼ご飯の時間だったので、

ウチラ(母と叔母)も御暇し、ランチに向かいました。

雑誌に載っていた隣町のカフェです。

そこが結構気になってて、雑誌を読んだあとにネットでも調べてみました。

ランチが人気あるみたいで、近いうち絶対行こうと思ってたら、

早速今日行けちゃったわけ。

超ラッキー^^v

ドリアとグラタンは既に売り切れだったので、3種類のパスタからメインを選び、

おかずがビュッフェスタイルになっています。

3種類のパスタを選んで、3人でシェアして食べることにしました。

コレが正解!

一人で1種類にすると絶対飽きて食べきれないので、違った味を交互に食べることで

全て完食できました。

っと、その前にサラダなどのビュッフェなんだけど、どれもこれも美味しかった。

特に小貝柱入りサラダがウマウマでした。

キッシュも美味しかったけど、パスタを食べたらお腹がいっぱいで1個だけ。

1026.jpg

パスタもトマト系・クリーム系・オリーブ系だったので、

それぞれ美味しくいただきました。

お腹がすごくすごくいっぱいだったけど、デザートのプリンが美味しそうだったので、

もちろん付けました。

アイスも美味しかったけど、プリンめっちゃ美味しかったよ~!(^^)!

ペロリと平らげたぜぃ。

雑誌もあったし、駐車場も広いし、ココはリピしたいお店の1軒になりました。

パチパチパチ~。

そしてそして帰り道、これまた初めて行くベーカリーへ寄って、いくつかパンを買って

帰りました。

明日のお楽しみが出来たよ。

美味しいモノが食べられて幸せですぅ^^

1029.jpg

今日のスムージーは、小松菜少な目にしたのにやっぱりまだ

青い味が濃かった。

明日はもっともっと減らしてみよう。

夕方は少しハンドメイドもしてみたよ。

カタチになったら記事にしますね。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment