ふわふわリース夏ver.

984.jpg

昨年作った柳さんのふわふわリースを夏ver.に作りかえました。

実はクリスマスver.のまま2月?!3月?!頃まで飾っていて、オーナメントを取ったのは

まだ先月ぐらいで…^^;

飾りものを取った後は、ドライフラワーを作る為の道具として使用しておりました。

988.jpg

先週末、下の姫がウチに遊びに来た時に、一緒にせっせと作った

木粉粘土のオーナメント。

クッキーを作るみたいに、粘土を伸ばし→クッキー型で星型に抜いて→紐を通す穴をあけて

→スタンプでハッピーワードを刻印。

989.jpg

3日間ぐらい乾かして→アクリル絵の具で色付け→釣り糸で紐を通して完成です。

小さなお星さまにはチビさんたちの名前も刻印しましたよ。

985.jpg

粘土に紐を通して結ぶのが面倒だったので、マステで留めてあります。

紐の上部分は輪っかにして結びました。

そして昨夜、やっとオーナメントの飾りつけ完了。

986.jpg

オーナメントを作った同じ日、下の姫が自分も作りたいと言ったので、

一緒にセリアへ行って粘土・クッキー型・クッキーにおすアルファベットパーツを購入し、

帰宅してから一緒に第2ラウンドです^^

クッキー型は4種類入っているのをチョイスしたんだけど、

その中の蝶型が可愛いかったので、型をとった粘土を1つもらいました。

クッキーにおすアルファベットパーツは、わたしが使用したスタンプとは違い、

文字だけきれいにおされましたよ。

ね、スタンプは文字の周りも凹んじゃったけど、

クッキー用は(ペイント時のフォトを見てみてね←蝶パーツ)キレイでしょ‼

987.jpg

シンプルなホワイトの夏の夜空リースです。

丁度、ベッドの上の天井部分に吊り下げ金具が付いているので、

そこにぶら下げてみました。

シンプルに飽きたら、ドライとかぶら下げても可愛いかも。

今回もマステ以外は全てセリア&ダイソー製です。

以前購入したビーズの中に入っていたてぐすを使用したけど、足りなくなったので

父の釣り糸もいただいちゃったけどね。

粘土で作った星のパーツが少し余っているので、

何かに使おうと思います^^

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント