Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

5/5 tue. ランチとプチドラ

938.jpg

GWも残り1日となりました。

そして今日はこどもの日ですねぇ。

ウチは関係ないんだけど、一応柏餅は食べました。

934.jpg

今、弟家族が義両親と一緒に車で九州へ行っています。
(GWの全てを使って。)

家が留守なので、朝晩父が見回りに行っているんだけど、

昨日から父が風邪をひいてちょっぴり辛そうなので、

わたしが運転して2人で見回り隊してきました。

ってことで、甥っ子王子の兜をパチリ↑

935.jpg

今朝もグリーンスムージーを作って飲みましたよ。

小松菜・きゅうり・イチゴ・バナナで、水を昨日より150ml少なくしてみました。

ギュイーンしたら、ゲ○色になってまずそう…

味は昨日よりも飲みづらかったなぁ。

ま、飲めないことはないんだけどね。

936.jpg

で、今日はいい天気だったので、また超近場プチドライブへ行ってきました。

の前の腹ごしらえは、同級生カフェのランチで。

前回はモーニングへ行ったのだけど、ランチはお初。

いろいろ付いてたけど、どれも美味しくてペロリと完食しました。

937.jpg

もちろん、デザート&ドリンク付きでね。

お客さんもいっぱいで、大繁盛してました。

ごちそうさまでした^^

939.jpg

そしてプチドラの行き先は、隣の隣の隣町で開催されている藤まつり。

15年以上振りに行ったかも。

屋台も沢山出てたけど、お腹がいっぱいだったので、何も食べたくなかったよ^^;

941.jpg

メインの藤棚の下を歩いてキレイなお花に癒されました。

でも、もぉ散ってるのが多くって、MAXにキレイな時期は終わってました。

942.jpg

ちょっと色が薄いでしょ。

それでも十分キレイなんだけどね。

940.jpg

コチラ↑は川に落ちてる花弁絨毯。

水が全然見えないね。

943.jpg

地元?!の太鼓山車?!もパフォーマンスしてて、圧巻でした。

気候も丁度良くて、とても気持ち良かったです。

明日はGW最終日。

おウチでまったりコースかな…?!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment