5/3 sun. プチマルシェへ

914.jpg

数か月前に知ったお寺の境内で開かれるマルシェ。

気になっていたけど、毎月日にちが決まっているので平日だと行けず、

GWがある今月なら…と、遂に行くことが出来ました。

の、前にモーニングで腹ごしらえ…っと。

今日は、近くのお気に入りカフェへ好きな雑誌を読みに行こうと向かったら、

クルクル回転灯が点灯していない‼

臨時休業のようでした。

次に向かったのは、同じ道沿いにある叔母情報のカフェへ。

……まだオープンしてないじゃん。

更に、これまた叔母情報でサンドイッチが美味しいと噂のカフェへ行くも定休日。

うっそ~ん3連敗。

917.jpg

3軒目のお店を過ぎた頃には、先週友達と行ったステキカフェまで近い場所まで来ていました。

なので、少し車を走らせて、お気に入りカフェの仲間入りになった、隣町の素敵カフェへ

今週も行けたので超ラッキー。

実はね、家を出る前にHP(そのカフェのブログ)でGWの営業日を確認していたんだよね。

しかも、新作のドリンクが出たってことで、次はコレを飲もうと決めていたの。

引き寄せじゃん。

それが、フォトにもあるミックスベリースムージー。

914.jpg

はい、コレ↑

ベリー感半端なく、超美味しかったぁ。

これにももちろんモーニングが付くので、ペロリといただきました。

915.jpg

しかも今回座った席は、奥まったところにある2人席で、

先週友達と「あそこの場所落ち着きそうでいいね」って話してた席なの。

ドリンクを待っている間は、好きなブロガーさんが沢山載ってるDIYの雑誌も読めたし、

至福のひとときでした^^

そして、初マルシェへ移動。

918.jpg

カフェから車で10分も掛かりませんでした。

特に欲しいモノとかはなかったけど、見て回るのも楽し。

でね、最初に行こうと思っていたカフェがこのマルシェでおべんとうBOXを出店していました。

だからお休みだったのね~。

美味しそうだったけど、お腹がいっぱいだったので、今回は断念。

920.jpg

ツツジも満開。

丸くカットされていて可愛いの。

919.jpg

日が差すと暑かったけど、太陽が雲に隠れるといい感じ。

マルシェのお寺から少し歩くと、地元で有名な観音様へ行けます。

お参りした後は、参道にあった苗屋さんで、千日紅・ミント・アナベルの苗を買いました。

921.jpg

上手く育つといいなぁ。

帰りはモールへちょっぴり寄って、GUで夏用レギンスを調達。

922.jpg

いつもベージュか黒か白だなぁ。

冒険しない無難派です。

欲しい靴もあったけど、今日は我慢しました。

923.jpg

家に帰ってからは、久し振りのレモネード作り。

前回は甘さ控えすぎてしまったので、今回は砂糖・ハチミツたっぷりで作りました。

ミントの苗を買ったので、次回は少しオサレになるかも?!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント