Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

4/16 thu. お花あそび

853.jpg

久し振りのいいお天気だったので、この前エコフェスタで購入したグリーンを植え替えました。

の、前に昨日のビー玉をコロッと外してみました。

854.jpg

磨く前なので曇ってるけど、成功率は半々ってとこかな?!

855.jpg

はい、コランダーやリメ缶にセダムを植えましたよ。

増えてくれればいいけど、せめて枯れないで…。

856.jpg

リトルミッシー可愛い^^

857.jpg

冬場縮こまってた子持ち蓮華も元気が出てきて、

昨年購入したミニバラや紫陽花に蕾ができてる。

冬は葉もなく枯れっ枯れだったので心配だったけど、こうして葉が出てきて

蕾もつけてくれると本当に嬉しいね。

数年前に可愛く可愛く育てた多肉ちゃんは腐らかしたのに、

植え替えの時にポロッと取れて外で放置していたコたちが、

ぐんぐん成長してて、どんどん増えてる。

わからんもんやなぁ~。

ビオラもこぼれた種から自力で生えてくれたよ。

使っていないプランター(使わない土置場)から生えてるの。

858.jpg

他にも使っていないプランターから可愛い雑草が生えてたり、

少ない地面から咲いてる雑草ちゃんをチョキンして、

お花あそびを楽しみました。

859.jpg

さて、溜まったビー玉で何を作ろうかな…。

最近いいアイデアが浮かばない^^;

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment