Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

フレッシュレモネード

829.jpg

Cafe Maggieシリーズvol.9は、フレッシュレモネード。
(タイトルにCafe Maggieの~は省略しました^^;)

先週なぜだか急にハチミツレモン的なジュースが飲みたくなって、

「買い物に行ったら買ってきて~」と頼んだら→C.C.レモンがやってきた…。

ハチミツレモンがなかったらしくってコレにしたんだと。

ついでにレモンもお願いしてあったので、「よし、自分で作るぞ~」と意気込んだのはいいけど、

また急に冬に逆戻りな気候になっちゃって、飲む気が失せたorz

で、レモンを放置していたら元気がなくなりかけていたので、こりゃまずいと思い、

やっと作ってみたよ。

メイソンジャーで飲むフレッシュレモネード。

短いアメリカ生活での思い出の味^^

830.jpg

量が少ないのは、今の時期ウチ氷を作ってなくて嵩が増えなかったという。

因みにレシピにあったミントの葉もなくて、オサレ感ゼロですけど、

味は美味しかったよ。

氷も入れなかったので、最後まで味が薄くなることなく○でした。

831.jpg

レモネードを作って数分後、父がマックシェイクを買ってきた‼

わたし、マックシェイクって全然飲まないんだけど、さくらんぼ味は気になっていたのね。

その話を覚えていて買ってきてくれたの。

しかもMサイズ。

Sでいいんですけど…。

でも、頑張って飲んだのんで、午前中からお腹がガボガボでした^^;


0 Comments

Add your comment