4/5 sun. 桜カフェ

818.jpg

今年は天候とかいろいろタイミングが合わず、ゆっくり桜を見に行けなかったな…

と諦めていたら…


っと、その前に、美味しいパン(クロワッサン)が食べたいと母がいうもので、

約2年前にオープンした新しいパン屋さんへ行ってみましたよ。

809.jpg

わたしの定番は、パンオショコラ・チーズ系・もっちり系パン

この日はパンオショコラがなかったので、チーズ系ともっちり系をチョイス。

無料のドリンクでイートインしました。

チーズのパン→トースターでチンしたあとにトングでつまんだら真ん中が凹んでしまった^^;

トースターでチンではなくて、折角の石窯があるのだから、イートインする人には

お好みでそれで温めてほしかったな。
(そういうところもあるじゃないっ‼)

まっ、美味しかったけどね。

そこのパン屋の帰り道、ずっと前から気になっていたカフェを探しに行きました。

大体の場所は知っていたけど、ちゃんと知りたくて、

たまたまパン屋の近くだったので寄ってもらいました。

そのカフェとは桜並木が見渡せる雑貨屋併設の人気カフェ。

カフェの前の道は一方通行だし、桜まつりの影響で進入禁止になっているしで、

少し離れたところで降ろしてもらって徒歩で探しに行きました。

810.jpg

生憎の雨。

でも直ぐにカフェは発見出来ました^^

この桜の季節は満席だとネットに書いてあったけど、雨のおかげでお客さん少なそう‼

直ぐにでも入りたい気持ちだったけど、パンを食べたばかりなので一度ウチに帰り、

昼過ぎのおやつに行くことにしました。

815.jpg

そして待ちに待った時間。

3台しかない駐車場もラッキーなことに1台分空いてて、

桜が見渡せるカウンター席も余裕で座れました。

オーダーしたのはいちごミルク。

懐かしい味がして美味しかったよ。

813.jpg

で、カウンター席からの桜ちゃん。

雨粒が窓に付いているけど、それでも綺麗(*^^*)

鳥さんが枝から枝へ飛び移るのとか見えました。

816.jpg

生クリームとも相性バツグン。

ズズズ…となるまで飲み干しましたぁ。

814.jpg

因みに母がオーダーしたのはコーヒーゼリー。

ひとくち食べさせてもらったんだけど、苦味がなくこれまた美味しかったです^^

817.jpg

雑誌も見たいけど、折角の桜景色も楽しみたい‼

店内は売りもの?!の古道具とか雑貨が飾られていてとてもオサレでした。

811.jpg

帰りに1階の雑貨屋を物色。

そして少しだけ桜並木も満喫しました。

812.jpg

晴れていたら最高だったけど、雨のおかげでカフェにもすんなり入れたし、

こういう桜もたまにはいいよね。

どんな状況でもやっぱり桜はビューティフォー(*'▽')

念願の桜カフェ、堪能しました。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント