Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

2013年ファミリー卓上カレンダー

71-2.png


 今日は、こんなの↑ご紹介。

この前、電気屋さんに行った時にチラッと目に入った手作りカレンダーのキット。

その時は何も思わなかったけど、後々コレが気になってしまい近くに行った時に買ってしまいました。

77.jpgただハガキサイズのフォト用紙と、組み立て用の枠が入っているだけなんだけどね。
(キットを買うまでもなかったような…)

壁掛け用にしようか悩んだけど、お試しは小さめサイズの卓上用にしてみました。

最初にやることは、フォトの選択。

どれもこれもキュートなので悩んでしまい、フォトを選ぶのに1番時間を費やしたかもしれません…

72-2.png


1月と2月と10月は、3人の誕生日月なのでそれぞれのソロ写真です。
それ以外は3人が写っています。

大好きなハワイのフォトもチョイス!!
73-2.png


夏は夏らしいフォトを・・・

74-2.png


9月は運動会シーズンだよね。

75-2.png


最近撮ったばかりの七五三のフォトも入れてみました。

76-2.png


そして、冬は冬らしいフォトをね。

フォトのレイアウトが終わり、イメージpicをダウンロードして→挿入→最終チェックをして出来上がり!!

かれこれ半日ぐらい掛かりました。

とにかく初めて作ってみたので、そんなに凝ったモノが出来たわけじゃないけど、私にとっては世界一キュートなカレンダーになりました。
(オババカで、すみませ~ん!)

簡単なので好きなイメージpicで作ってみてはいかがでしょう!?
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment