Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

mtと消しはんセット Vol.2

65.jpg


 Angel Strapに続き、前からやりたかったことの1つだった消しゴムはんこの持ち手作り。

前回はシャンパンのコルクを持ち手にしたので特に加工しなくてもよかったけど、今回遂に持ち手のハンドメイドデビューをしてみました。

62.jpg


 まず、既に形になっているウッドにヤスリをかけて角落とし&滑らかにします。

続いて、茶色(チョコレート)のペンキをヌリヌリ。

63.jpg


続いて、白いペンキをヌリヌリして→金ヤスリで角をゴリゴリ→はんこをペタッ!!

64.jpg


アンティーク風に見えるかしら???

再び布ヤスリで仕上げ。

66.jpg


最後にはんこを持ち手にくっ付けて出来上がり!!

67.jpg


ロゴも彫ってみたので、サイドにペタッと…

68.jpg


こんな感じで、クリスマスモチーフはんこを3つ作りました。

Holly Dear・Candle From・39Treeです。

今回はmt Christmas2012のマステとセットにしました。

とってもキュートなマステです。

69.jpg


中に入っているプチメモもクリスマスマステでカラフルに・・・

70.jpg


マステとはんこでオリジナルカードを作ってみてね。

はんことして使わない時は、飾り棚にちょこんとdecoっても◎かも??!

0 Comments

Add your comment