Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

ガチャ風キャンディポット

663.jpg

いつから流行っているのか分からないけど、わたしも便乗して作ってみました。

セリア資材で作るガチャ風キャンディポットです。

考案者さんのブログを読者登録しているのですが、

最近ちょっと読んでいなくて、久し振りに昨日チェックしてみたのです。

そこに紹介されていたキャンディポットを一目見て、

直ぐに作りたい衝動に駆られました。

そこで今朝、早速セリアへ行って資材集め。

品薄という情報が載っていたので、2番目に近い大きなセリアへ行きました。

カラーエコプランターだけど、赤と青とベージュは1~2個しか在庫がなくて、

わたしは赤とベージュをお買い上げ。

青も可愛いんだけど、今回は断念。
(置くところないし^^;)

664.jpg

まずはお試しに…と、瓶は1つしか買いませんでした。

みなさんの作品を見ると、小ぶり・角型・細長…

いろいろな瓶で作られてて、わたしの好みはこの丸型だったかな。

取っ手は白と赤を買いましたよ。


作り方は我流?!

取っ手は穴を開けて固定するやり方ではなく、ボンドでくっつけただけ。

って、最初は下の方に付けすぎて、やり直しのために取り外したら、

ボンドのあとがびっちり。

カッターで削ったもののちょっと汚くなっちゃって、

急遽紙で作った取り出し口風でかくしました。

665.jpg

丸く切った段ボールに赤のマステを貼って、プランターの底にペタリ。
(赤いマステはクリスマスのしかなかったけど、ハッキリ見えないからOK)

一応それに両面テープを貼って、瓶を乗せました。

蓋になる受け皿には、ウチにあったセリアのダイヤ型マグネットをペタリ。

そして瓶にもウチにあった転写シールの1つをこすってみたよ。

あ、取り出し口の紙は両面テープで貼ってあるだけなので、直ぐ取ることが可能です。

全部セリア。そしてウチにあったものは除いて300円+税で作れました。

すっごく可愛いよね。

ホント、こういうの考えることが出来る人尊敬します。

わたしは真似っこしか出来ないので、もっと観察力?!といか、

違った目線でモノを見て行かないとなぁ~って思います。

近々ベージュver.も作ろうかな。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment