ビー玉レジンのヘアアクセサリー

618.jpg

小さなビー玉レジンを活かして、前から作ってみたいと思っていた

へアクセサリーを何点か作ってみましたよ。

まずは、ピンクの薔薇でヘアピンを。

619.jpg

小さなビー玉のモールドは自分で作ったんだけど(その時の記事→)、

これで作るとどうしてもビー玉が曇っちゃうんだよね。

だから磨きが大変で…。

磨ききれない時は、UVレジンでコーティングをするんだけど、

やっぱりいびつ感は出ちゃうなぁ。

620.jpg

ゴールドのデコシールでちょっぴりおめかしもしました。

hairのプチアクセントにはなるかな。

621.jpg

続いて千日紅ピンク&ナチュラルホワイトのヘアピンです。

ピンは真鍮古美です。

623.jpg

同色のミニビー玉がなかったので2色で…。

622.jpg

また今度ミニビー玉を沢山作ってみよ~。

磨くの大変だけど。

625.jpg

最後はいつものビー玉サイズでヘアゴムです。

赤とバイカラーの千日紅で作りました。

624.jpg

ゴムの結びめってこんなもんなのかな?!

今度は違う結び方してみよ~っと。

626.jpg

いつもは大人用のアクセばかりなので、子供ちゃんたちにも

使ってもらえるビー玉レジン作品になりました。

627.jpg

近々minneにて出品する予定です。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント