Maggie & Co.'s Handmade

日常のこと、ハンドメイドのこと…きろくします。

200円黒板

609.jpg

若かりし頃、弟が部屋の壁にあけた穴があります。

ベニヤ板がベコッと凹んでて、ずっと気にはなっていたけど、ベッドで隠れていたため、

今までずっと放置でした^^;

でも、先週末ベッドを替えることになり、その穴が丸見えになってしまう‼

と、いうことで、最初は幅広のマステを壁にいくつか貼り、塗装した薄い板に強力な両面テープを

貼ってペタッと貼る応急処置をとろうと思ったんだけど、

あると思っていたダイソーに薄い板が売っていませんでした。

そのままホムセンに行けばよかったんだろうけど、時間も無かったし、

面倒だったので、10×10のMDF材が6枚入った板を買いました。

大きい長方形の板にすると、のこぎりで切らなくてはいけないので、

その手間を省くために大きさが調整できる正方形の板にしたのです。

結局6枚全部使わなくてはいけなかったから、正方形の板をボンドで

くっつけたんだけどね。

黒板塗料を塗った板に両面テープを貼って、マステをした壁にペタッと貼ろうとしたら、

壁が浮いているのとMDF材が重いからか数秒はくっついてもポロッと取れちゃうので、

このやり方はNG‼

翌日、セリアで買ったインテリアウォールバーをくっ付けてミニ黒板にしました。

610.jpg

ウォールバーとMDF材3つの大きさがぴったんこでよかった‼

ウォールバーについていた壁に掛けるための金具は外して、

MDF材に付け替えましたよ。

611.jpg

結局、壁の補修というよりは、この黒板で隠すという処置になりました。

でも、ベッド(布団)とその壁の位置が近すぎるので、

チョークで布団が汚れてしまう…。

なので黒板の上に黒い画用紙を貼って、アクリル絵の具で文字を書きました。

612.jpg

黒板塗料塗った意味ないやん。

でも、いつかちゃんと壁を補修して、黒板として使える日がくるかもしれないので、

まぁよしとしよう…。

TODAY'S SPECIAL=「今日は特別」よりも「今日も特別」にしました^^

200円で簡単黒板のご紹介でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment